見出し画像

どうにも無理できない。

スターバックスで、特典として700円くらいまで使えるというクーポン?をもらった。

で、スターバックスにいくと、「合計金額からは値引きできないので、このドリンクですと、ベンティサイズにされる方もいますが、どうされますか?」と聞かれた。

venti!!飲めるわけがない。
好きなスターバックスのコーヒーを、頼みすぎて無駄にしたくもなかったので、予定通りトールサイズにしてもらった平日の午後。

そう、どうにも無理できなくなったんだよなぁ。
20代なら絶対にventiにしていたと思う。
でももう40代は無理できないし、どうせ飲みきれない(もしくは気持ち悪くなって終わり)。

でもそうやって無理したからこそ得られたものもあったわけで、だけどもうそれは無理。
周りも自分も見えすぎてしまうのは、良いことばかりじゃないよなぁと思う今日この頃。
カフェミストが美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?