見出し画像

スマホ1つでYouTubeを始めてみる

昨今の新型コロナウィルスによる #STAY HOME で自宅で自由に使える時間が増えたので、YouTubeをやってみようかなと思い、色々調べてみた結果を紹介します!

(便利なアプリの使い方ではなく、自分の条件で探したときにこんな良さそうなアプリがあったよ!という紹介になります。)

今までの動画編集経験

未経験です。

最近では、InstagramやTikTokなどに動画を上げている人も多いのかもしれないですが、私はどれもやったことない(見たこと程度なら・・・)根っからの未経験者になります。

手持ちの環境

私が持っているデバイスは
・PC(Windows10)
・Androidスマホ
になるため、その中で動画撮影・編集・アップロードをできる方法を調べてみました。

始めるときの条件

これからガッツリYouTuberとしてやっていこう!
という思いがあるわけではなく、今回限りかもしれないので、
できれば無料で始められるものを探していました。

そして、可能であればスマホで完結させたかったです。
(パソコン使うってなると面倒くさいな…って程度の理由です…)

動画編集アプリ~VLLO~

色々調べてインストールしてみたのですが、VLLOというアプリが良さそうでした!
(このアプリはAndroid版もiPhone版も両方あるため、ネットで調べたときに情報も出てきやすいです!)

アプリを探している際にいくつか満たしてほしい条件がありました。
・無料でも使えること
・無料で使ったときに、動画にロゴが入らないこと
・できるだけ1つのアプリで色々な編集が完結すること

VLLOはこれらの条件を満たしていました。

さいごに

がっつりYouTuberになるんだ!って人にはこのアプリ1つでは物足りない部分があるのかもしれないですが、
とりあえずお金をかけずに始めてみたいな~なんて考えている人には、試してみてもらいたいアプリだなと思って紹介しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?