見出し画像

ぷりん部活引退したってよ

関東大会が終わって部活も終わり。これで心置き無くポケカに打ち込めると思いきやなんと進路活動がスタートという。
正直もうやってけない疲れ状態MAXのPringleです。

今回は部活が終了し引退したいうことで関東大会での思い出でも語っていきたいと思います。時間を持て余してシャカパチくらいしかすることがないという方は都こんぶでも貪りながらぜひご覧ください。












環境予想

さて、今回もやって来ました泊まりでの遠征。深夜までパーティを楽しむためにはやはりお菓子やジュースが必要でしょう。今回は前回と環境が大きく動いた大会なので楽しみにしていました。下記が僕の考えているTiar表です。

Tiar1

CRAT、モンエナ、ポテチ

Tiar2

カルピス、グミ、アイス

Tiar3


じゃがりこ、パン類


前回と比べて大きく違うのはCRATの登場でしょう。ペッパーベーコンの風味が刺激的な味わいを与えモンエナと組み合わせて繰り返し戴くことができ、ループが発生します。ただでさえ単体で強いCRATとモンエナがループしだしたら流石に勝てません。今回はこの環境トップMONSTER CRATにどう勝っていくかがカギとなります。また季節が変わり、熱くなってきたためアイスも増加してきました。室内気温30度越えのこの環境ではアイスが勝ち上がってくるのは当然です。アイスにも気おつけてデッキを作成します。それでは僕の使用したデッキを紹介していきます。


使用デッキ

モンスターピザポテト


今回使用したのはモンスターピザポテトです。このデッキは環境トップのCRATに勝つためにCRATの風味を完全に打ち消すピザポテトを採用、そしてモンスターを組み合わせてねむり状態にならないようにし、そのままピザポテトで押し切ります。事前調整の段階でピザポテトの味が勝っていたことは知っていたのでこのような選択になりました。それでは結果を載せていきます。


結果

優勝

圧勝やった。ピザポテト、お前はすげぇ。開けた瞬間全員が群がって1分もしないうちに無くなっちゃったよ。口に入れた瞬間広がるチーズのうま味にきちんと効いた塩加減がもうたまらない。本当にあのポテチは1度食ったらもうやめられない止まらない。こりゃかっぱえびせんもびっくりだ。
楽しい時間を過ごせたのはこいつのおかげだと言っても過言ではない。心からありがとう。


さいごに

ここまで読んでくださった暇人の皆さま、今回もこんなくだらない茶番にお付き合いいただきありがとうございました。高校の部活動はやっぱり大切で普段関われないような人達とも話したり仲良くしたりもできるので僕は少なくとも大切だなと思います(だるいけど)。こういった経験をしていくことで様々な考えが出来たことが1番よかったです。さてこれから僕は進路活動にいそしむわけですがその中でもポケカなり卓球なり何なりといろんなことをゆるーくときに真剣に楽しんでいこうと思います。最後になりますがご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?