見出し画像

運動不足解消に机の下に忍ばせたモノ

楕円ステッパーを仕込んでみました。
もともと貧乏ゆすりが激しく、どうせなら効率よくゆすってみたい…とおもい、買ってみました。

考え事をしてるときやストレスを乗り越えたい欲求が頂点に達すると、その際にもっと重たいものを!と抵抗が大きいものを本能が欲してしまうので、ちょうどいいストレス解消にもなる、はずだ!と信じて…

楕円にしたのは、普通の円サイクルやステッパーは上下運動がおおきいので机の奥行を生かしやすいこのタイプにしました。楕円にしたのは、普通の円サイクルやステッパーは上下運動がおおきくて机の天板に足をガツンとぶつかってしまう可能性が大きかったので、机の奥行を生かして回せるこのタイプにしました。

静かでとてもいい感じ。築40年越えのアパートでも響くかんじがありません。重くてしっかりしてるので、ノイズがおさえられてていいかんじです。
中華品ですが、割といいものだなと…。

この手の商品じゃ定番メーカーのアルインコからも同型が17000円ほどで出ていたらしいのですが、生産終了になってしまってました。
もうちょっと機能ついたものもありましたが、なぜか7万円超えばかり…。
まだマイナーなのかな。今回買ったのもほかの通販サイトだと7~8000円はするようですし、すぐ壊れてもコスパはいいはずと信じたい。
すぐこわれなければいいんだけど…。

足の手持ち無沙汰感はかなり解消されます。
やらなきゃという義務感にかられず、ストレス感じたらまわせるので幸福感に満たされます。
貧乏ゆすりが激しい人におすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?