見出し画像

WingsMusicDay 2023/4

Navigator: @PercevalTEK

前回の第一回以降なかなか開かれないでいたら、そろそろやりたくなってきたので、またよさげなプレイリストを組んでしまった…。今回は「えのぐ 5周年記念ライブ 星は三度輝く」や「COSMIC×COSMIC Vol.1」に行ってきた直後の関係で、アイドル曲を盛り込んでいます。
プレイリストは以下より参照ください。

1. Shining Lights

Vocal: 電音部 鳳凰火凛(CV:健屋花那)、Music & Lyric & MIX: PSYQUI

うわー助けてくれー!PSYQUIー!
開幕の曲に悩んで、後の曲との繋ぎを考えたら、PSYQUIに助けを求めるしかなかったんです。許して。

2. Armor Break

Vocal: えのぐ、Music & Lyric & MIX: 山崎真吾

治安は破壊するもの

3. レクイエム

Vocal: Kanaria & 星街すいせい、Music: Kanaria

あまりに強力すぎるタッグにほんとに合ってるか、n度見しました()。お二人とも声がとてもお強い…

4. 未完成アンチテーゼ

Vocal & Lyric: MaiR、Music & MIX: Rockwell

4/26にリリースされたMaiRさんの最新アルバム「未完星」からタイトル曲を紹介。ロックをメインとするMaiRさんの強みを生かされた、声の伸びの良さとサビの高音のキレに注目です。

5. 熱波

Vocal: fishbowl、Music & Lyric & MIX: ヤマモトショウ

ドルオタのサークルの後輩から、「「COSMIC×COSMIC Vol.1」行くならこれ絶対流れるんで予習しとくと最高にキマりますよ!」とおススメされたこの曲。未来予知でもしてるんですかね???(ほんとに流れて最高だった)

6. アイソレイション

Vocal: HACHI、Music: [ahi:]、MIX: DJ WILDPARTY 

だから、メンツがアベンジャーズなのよ。いい声といい曲といい編曲が組んだら、そら、いい曲ができるのよ。

7. あわく心模様

Vocal: 森先化歩(花譜) & 夜河世界(ヰ世界情緒)Music & Lyric & MIX: MIMI

二人のウィスパーボイスだが、特徴の異なる歌声をうまく組み合わせられていて、掛け合いが素晴らしい…

8. city hop

Vocal: Marpril、Music & Lyric: エハラミオリ

この曲で自分の好きなジャンルがシティポップだということに気付かされたよね。その一方で、シティポップと見せかけながら、低音をバチバチにキメて治安を悪くしてくるのは、さすがのMarpril & エハラミオリさん。

9. ファイヤースター

Vocal: Appare!、Lyric: NOBE、Music & MIX: 鶴丸雄太

「えのぐ 5周年記念ライブ 星は三度輝く」での、えのぐxAppare!さんでの「ファイヤースター」があまりにも最高すぎて、あれから一生ファイヤースター聞いてます。ライブでの様子は、下のツイートの動画から!
Appare!さんは他に「スカイラインファンファーレ」という曲があるんですが、その曲のロケ地が非常に見覚えある場所なので、鳥人間は必見です。

10. Newton

Vocal: 星街すいせい、Music & Lyric: じん

「この曲で締めたいためだけにこのプレイリスト作っただろ!」
その通りでございます…
ガンガン言葉連ねて対比表現で気持ちこめてくるのズルすぎんか???と思うけど、これをここまで良い曲に落としこめるじんさん、人間を超越しているのでは???

あとがき

VMusic遍歴のプレイリスト作ったら、20曲とかあってビビっちゃたよね。メドレーみたいにショート版でつないでみたいところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?