見出し画像

「み」


「水は答えを知っている」


この本は何冊も買っていろんな人にあげている。

内容は水の結晶の話である。

水に「ありがとう」という言葉を見せ、凍らせて結晶を見ると形の整ったきれいな結晶になり、「ばかやろう」という言葉を見せた水は、美しい結晶がつくられない。

クラシックなどの綺麗な音楽はきれいな結晶を作り、汚い言葉が入った音楽には結晶ができない。

本当に不思議な現象が起きる。


以前に似たようなことを体験したことがある。

2つのリンゴを用意して
ひとつのリンゴの下に
「ポジティブ」な言葉を書いたA4紙と
もう一つのリンゴには「ネガティブ」な言葉を書いたA4紙。
やはりネガティブリンゴが腐るのが早く、ポジティブリンゴはみずみずしを残りしていた。

言葉にも音にもエネルギーがあると思った。

水の話に戻すと、
人間は約8割は水分だ。

良い言葉と良い考え方を持っていると良い人生を送れるのだと思う。


きれいな言葉を使って生きたいと思った「水曜日」

________________________

今日のコトバ

「しあわせだなぁ」


#み #水は答えを知っている #五十音物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?