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インク回復力アップ研究(GP0-57)(※スプラ2の情報より)
※)一目でわかる合理的な記事を目指して
ヘッダー画像を結論欲張りセットにしました
※)スプラ2の解析データから計算してますが、大体3にも当てはまるかと
ソース
比較用
![](https://assets.st-note.com/img/1694460363036-U78hPV5yZO.png?width=1200)
スプラ3攻略Wikiのこの情報と比較して「信じられる」と思うなら
参考にすればいいと思うよw
情報って「取捨選択の自由」あるからねw
お姫様には「絶対的に正しい正確無比な情報を提供する義務」ないんでw
結論だけ教えろボケ
GP6積んどけ たぶん間違いない
ちょっと詳しく
イカ状態だけでいいなら
GP3,6,9でほぼ0.1秒ずつ回復時間減るから
大体この当たりでお好みを決めるといい
GP6までは計算上「減衰がない」積み特
ヒト状態の回復量も考慮した妥当値を教えろ
イカ、ヒトともにGP16(1.2)が理論値
イカの完全回復が3秒から約2.5秒
ヒトの完全回復が10秒から約7秒になる
表の見方
とりあえず色んなブキを考慮して
「インク1%回復に必要な秒数」と
「インク10%回復に必要な秒数」書いてる
100%は10%に10倍掛けて計算して
オバフロならGP0でメイン1発再充填に
イカ状態で0.24秒、ヒト状態なら0.8秒かかる
イカ状態回復速度
GP0-42
![](https://assets.st-note.com/img/1694460492831-cNSyAx5qHw.png?width=1200)
1GP差分を考えるとGP26(2.3)、GP28(1.6)が理論値か?
あとは「1GP差分」が「0.00050」あたりの値を狙うといいと思う
差分が高いのは前GPと比べて減少値高いからおすすめできない
GP15-57(GP48は自動計算、GP51がちょっと怪しい)
![](https://assets.st-note.com/img/1694460540259-BRv2hAnLcQ.png?width=1200)
ヒト状態回復速度
GP0-42
![](https://assets.st-note.com/img/1694460725039-9adatOo24l.png?width=1200)
理論値はおそらくGP35(2.5)
「1GP差分」で「0.00333」あたりが妥当値
GP15-57(GP48は自動計算、GP51がちょっと怪しい)
![](https://assets.st-note.com/img/1694460813604-DrWRn1LhHJ.png?width=1200)
一定の区切りで比較したイカ状態とヒト状態の回復
![](https://assets.st-note.com/img/1694460854826-0g9rWTVbEN.png)
妥当値
GP16かGP3
メイン効率とインク回復力、ガン積みどっちがいいか
一切の妨害を受けず一定時間メインをその場で垂れ流すなら
大した違いはない
風呂だとお互いGP57で1発だけメイン効率のほうが多い
メイン効率GP31+インク回復GP10
メイン射撃回数:19☓2+5=45回
回復行動:2回
備考
サブギア(GP6)にスペ減やジャン短等
サーマルインク(GP10)装着を想定
メイン効率GP57
メイン射撃回数:22☓2=44回
回復行動2回
インク回復GP57
メイン射撃回数:12☓3+6=43回
回復行動3回
メイン効率GP22インク回復GP22
メイン射撃回数:17☓2+10=44回
回復行動:2回
どっちともバランス積むより、メイン効率のブキに対する適用率の関係から
適切な配分があると思う そこはお前らが追求して
インク回復力を採用する基準
ガン積みというより、メイン効率とかの理論値の補強
少し前の項目の通り、両方をバランスよくというより
「最適解」を探すのがいいと思う
インク0%で相手に足元塗られた時を想定
相手に足元を塗られた時に「ヒト状態で1発回復するまでに待てる秒数」まで積むのもおすすめ
ブキによって違うので自分にあった数を積むとよし
GP0だとヒト状態で5%まで0.5秒かかるが
GP9積めば5%まで4.1秒まで短縮できる
ブキのメインのインクロックが軽いやつ
ダイナモローラーみたいなブキ使用後のインク回復不能時間が
長い奴には、インク回復よりメイン効率で
そもそもの消費量を抑えたほうが、小出しにメイン撃つことを
強要されたときに息切れしにくい
SP連射しないタイプのブキ
SP使うと速攻でインクタンクが回復するので
SP溜まったら即座にぶっ放す系のブキとは
ちょっと相性が悪いと思う
戦闘の時に一度に消費するインク消費が多くない奴
プロモデラーとかわかばとかスペースシューターみたいな
メインを垂れ流し続けられる秒数が9秒超える奴とか
逆にデュアルスイーパーみたいなスライドで
いきなり100%を浪費するようなタイプは
効率系で継続戦闘力上げたほうがいい
定期的にメインを撒き散らしイカ移動で回復を挟めるブキ
このギアを採用するなら「常にインクタンクを90%ぐらいに保てる」ような
動きができるブキと相性がいい
やっぱプロモデラーとかわかばとかスペースシューターとか
固定大砲しながら定期的に姿隠したいヒト
メイン効率でメインを長時間垂れ流すと
リッターとかに目を付けられる危険性があるので
ヒト状態を定期的に隠せるインク回復で
高速回復を繰り返しながら垂れ流す路線もあり
特に「サブも投げる場面がある」場合は
メイン効率ガン積みよりインク回復のほうがいい場合がある
イカ潜伏しない場所に居座る事が多い
ユノハナ高台やヤガラのテント上みたいな所で
スピナーやチャージャーで居座る時に
インク回復57積みすると、テントの上でヒト状態で
3.6秒(GP0イカ状態で3秒)でインクが回復する
スピナーじゃなく、96ガロンみたいな
一撃が重たいシューター等でメインを小出しにしながら攻撃して
回復しながら圧を掛けるのも一考
最後に
お前の情報がアテにならない
じゃあ俺みたいなうさんくさい身体男性のデータとか信じないで
自分で解析とか†考察†して正しい情報をnoteで書けばいいだろ
![](https://assets.st-note.com/img/1694463224581-e26FYs6Gqf.jpg?width=1200)
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