見出し画像

INTPってどんな性格?社会不適合者タイプの無職に、33のディープな質問に答えてもらってみた

#INTP #MBTI

こんにちは、世捨て人のお姫様です!

なんでこんな記事を書こうと思ったの?

「このヘッダー画像」で「このタイトル」って
この姫、絶対なにかを煽ってるだろって思ってるお前
さすがに俺のこと勘ぐりすぎだわな
煽ってるつもりはないけど結果的に煽りにならざるを得ねー

何を見た?

この人の記事を見たんですよ
「ほーん、何に苛ついたんやろ?w」みたいなノリで
特に深い意味はないんだけど
(ちなみにこの人の記事を煽ってるわけではない)
で、内容を見たんだ

ところが、どの質問に対する回答もChatGPTでそのまま出力したような、当たり障りのない教科書的な回答ばかり

あああ…なんか想像つくな…w
って思って、眺めておわるはずだったんだけどね…

見つけちゃったんだ❤(恋しちゃったんだ♪のノリ)

s://note.com/mbti_brain16/n/n6e39319c998

あったよ
「ディープな質問」ってタイトルに書いとるけんこれで間違いねーな

ちなみに、最初に言っておきますが、「喧嘩を売るつもり」は毛頭無いです
別になんか俺は「消せ」とか一言も思ってないんで
別に俺の気分を害してない人の商売の邪魔する趣味はないんで

本当に喧嘩売るつもりはないんですが
みもり氏のご指摘どおり、ツッコミたくなって
この記事の内容が上記URL先の記事を煽ってるも当然なんで
相手に通知飛ばないように
記事URLの先頭httpと末尾の0の文字列消しておく
気になるやつはブラウザのアドレスバーに入力して、それ追記しといて

さっそく内容見ようか

まず名前がもうアレなんだよな

「ひろゆき」なんだよな
いや、皆知っとるやろ?知らねーのか?ひろゆき
あの2ちゃんねるを作って、今では「論破王」とかいわれとる
口の立つツイッターでも論争しとるアイツやぞ
あいつもINTP型って言われてるからな

いや、もうなんか狙ってるとしか思えないんだよな正直
いや、INTP型とか一応日本人には8%とは言え
日本の人口1億2330万人だから
適当に計算しても1千万人いるはずなんよな
この1千万の人類からランダムに抽出した結果
「ひろゆき」って名前の人物である可能性って何%なんだって話で
宝くじの2等あたりが当たる確率のほうがまだ高いんじゃねーのか?
こいつら全員「ひろゆき」って名前ならあるけど
そもそもお姫様は「ひろゆき」って名前ではないし

学科も典型的よな

「物理学部」ってのがな
いや、マジでテンプレ通りだなと
いや、これは本当のことかもしれないよ
ただ、「海洋学」とか「植生学」とか「法学部」とか
もっとINTPだとしても、散らばってるんじゃねーかなと思うんだけどねw

返答も人間味を感じない

Q1. あなたが一番重視する価値観は何ですか?

A1. 私は新しい知識を探求し、常に学び続けることを最も重視しています。理解していない事柄を深く掘り下げることに喜びを感じます。

いやね、こういう応答が33問続いてるんだけど
これ見て、みんなどういう印象抱く?

こんな機械的な話し方するやつそうそういるか?」って思うんよな

なんかINTPでももうちょいフランクに
「新しい事を学ぶのと、調べ事が趣味ですね
 なんか『理解してない』って状態が気持ち悪いんですよね」とか
もっと、口語的な喋り方するんじゃねーかなと思うんよな

本当にね、ChatGPTで出力した文字列よねって思う

Q6. 誰かにアドバイスを求められた時、どのように応えますか?
A6. 客観的で論理的なアドバイスを提供します。私のアドバイスは、しばしば新しい視点を提供し、問題解決のための独創的な方法を提案することを目指しています

俺、こんなこと堂々と口走る自信ねーぞwwwww
俺は俺の言いたい事言うから、解決方法はお前が考えろって思うけど

Q9. 他人に誤解されやすいと思う点は何ですか?
A9. 時に感情よりも論理を優先するため、冷たくあるいは無関心に見えることがあります。しかし、実際には深く物事を考えており、情熱を内に秘めています。

自分で言うのかwwwwwwwwwww

Q16. 将来の夢や目標は何ですか?
A16. 知識の探求者として、自分の興味を追求しながら影響を与えることができる仕事に就くことです。また、自分のアイデアや研究が社会に貢献できるような立場になることを夢見ています。

自分で言うのかwwwwwwwっw(Repeat after me.)

いやね、本当に実在する人物で「マジでこう発言した」なら
それは俺が疑り深かったから謝るけど、それはそれで
コンビニで600円ぐらいで売ってる自己啓発の本でもキメてきたんか?w」って煽ると思う

マジで目の前で「私は知識の探求者」とか真顔で言われたら吹くだろ
ストゼロ呑んでる最中とかに言われたら
ストゼロが口から鼻に逆流して脳みそに効率よくアルコール届くぞ

「物理学で右にでないぐらい知恵を深める」とかならわかるけど

俺がその「ディープな質問」とやらに答えてみるわ

質問内容は完全に冒頭のURL削ったやつの記事の引用であることを
明記した上で、俺が答えてみるわw

まぁ、とりあえず、形だけそれっぽくする形で

さっ

今回インタビューさっせていただくプリンセスおひめさまさんのプロフィールはこちらです!(あの記事ミスタイプがなんか多かったような気がするよなぁ。記憶違いかな)

〜プリンセスおひめさまさんのプロフィール〜
16タイプ:INTP
エニアグラム:5w4
職業:無職(自称:note乞食、市場調査員、インターネット煽り師)
年齢:33歳
住居:福岡県

たぶん俺も5w4で間違いないと思う

それでは、プリンセスおひめさまさんの回答を見ていきましょう。

Q1. あなたが一番重視する価値観は何ですか?
A1.自由

Q2. 日常生活で最も楽しんでいる活動は何ですか?
A2.ゲームとか散歩とか酒とか色々

Q3. 対人関係で最も重要だと思うことは何ですか?
A3.適度な距離感

Q4. 今までの人生で、直面した最も大きな課題は何だと思いますか?
A4.精神病で社会人ドロップアウト

Q5. 他人と意見が異なる時、どのように対処しますか?
A5.そこまで自分に害がないなら放置するけど、無視できないなら反論する

Q6. 誰かにアドバイスを求められた時、どのように応えますか?
A6.合理的な答えと、必要なら現時点での妥当な解答。正しい保証はない

Q7. どのような環境で最も効率的に働けますか?
A7.一切の邪魔や不整合が発生しない環境

Q8. 人間関係で最も価値を置くものは何ですか?
A8.正直である事

Q9. 他人に誤解されやすいと思う点は何ですか?
A9.皮肉が本心にとらわれて俺の意図と正反対の解釈をされる事

Q10. どのタイプの人と相性が良いと思いますか?
A10. ちょっと悪いこともしちゃう奴

Q.ちなみに、私たちBPLの記事で一番読んで良かったのは?

Q11. 逆に苦手なタイプはいますか?
A11. 感情的な奴はまだいいんだけど、筋が通ってない事や矛盾した事を強引に通そうとする奴は相当見ててイライラする

Q12. どんな状況でストレスを感じやすいですか?
A12. 俺と関係ない要素で面倒事になったり、意味わからん事を言われた時

Q13. 趣味や自由時間の過ごし方はどのようなものですか?
A13.寝る、散歩、ゲーム、ホームセンターで植物の苗とか見る。ちなみに無職だから毎日が自由時間や

Q14. どんなタイプの映画や本が好きですか?
A14. 映画見ない。本はサバイバルとかに役に立ちそうな書籍とか心理学系とかプログラム系とか

Q15. もし100万円を自由に使えるとしたら、何に使いますか?
A15. 競売に掛けられた土地で10万ぐらいの良いのを探しておく

Q16. 将来の夢や目標は何ですか?
A16. 完全なる自給自足(1日1缶のストゼロが飲めると最良)

Q17. 自分の感情をどのように扱うことが多いですか?
A17. ツイッターみりゃ分かるだろ ようキレとるわ

Q18. 問題に直面した時、どのようにして問題解決を行いますか?
A18.解決できるだろう方法考えたら、あとは真っ向勝負

Q19. どんな人を尊敬しますか?
A19. 坂本龍馬みたいな奴

Q20. どんな人が好きですか?タイプですか?
A20.自分の年齢+6歳ぐらいの、話が通じる奴

Q21. あなたにとって、理想の恋愛は?
A21.理想の生活も実現途中なのに恋愛しとる場合やないやろ

Q22. あなたにとって、理想の結婚は?
A22.「将来はサバイバルで生きていく」とかのたまう奴が一番考えたらあかん事だわ

Q23. 他人とのコミュニケーションで注意している点は何ですか?
A23. 発言が誤解されないように一応気はつけてるつもり

Q24. 自己成長のために日常的に行っていることはありますか?
A24.scrapboxに色々書いてるよ

Q25. INTPとして、どんなことに情熱を感じますか?
A25. 意味わからん事を調べてる時

Q26. INTPのあなたにとって「成功」とはどのようなものですか?
A26. とりあえず問題がない事

Q27. INTPのあなたにとって「幸せ」とはどのようなものですか?
A27.自由気儘

Q28. グループ活動と個人活動、どちらを好みますか?
A28.組織的な活動は基本嫌な思い出しかない

Q29. INTPのあなたは、どのようにリラックスしますか?
A29.酒呑んでなんかする事

Q30. 他人から学ぶことで最も重要だと思うことは何ですか?
A30.筋が通ってるなら、とりあえず意見の一つとして吸収する事

Q31. 自分自身のどの側面を改善したいと思いますか?
A31. ねーな あるものを向上させるだけ

Q32. INTPのあなたは、どのように未来を予測しますか?
A32. 

Q33. 日々の生活で実践している、自己管理のテクニックは何ですか?
A33.毎日散歩(ウォーキング)


これらの質問への回答を通じて、INTPのプリンセスおひめさまさんの内面的な動機、価値観、そして日々の生活における自己管理の方法について理解を深めることができました。INTPタイプの人々は、知識の追求と理論的な探究に情熱を傾ける一方で、自己管理や時間管理のテクニックを駆使して、その情熱を現実の成果に結びつけようとしています。プリンセスおひめさまさんのようなINTPは、知的好奇心の赴くままに、ふらふらしてるだけの根無し草のような人生を歩んでいるのです

プリンセスおひめさまさんのインタビューから、INTPが直面する挑戦や彼らが日々どのようにそれらを乗り越えているかについての洞察を得ることができました。INTPというか、こいつはなんかその場のノリと気分とアドリブでやってるみたいです

このプリンセスおひめさまへのインタビューを通して、INTPの複雑で豊かな内面世界を垣間見ることができ、INTPの人々とより深くつながるための理解と知識が深まってないと思うんよな正直
ぼっち夢見がち感情軽視移り気な所は間違いなくINTPだと思うけど

プリンセスおひめさまのことをもっと知りたい人は、こちらの記事もオススメです!

回答の口調からして、論理的っつーより本能的ですね
論理的なのはINTJとかだと思う

とにかくけだるげで、やる気なさそうでしたね!

Twitter:よう短絡的なアホどもの通報で凍結されるんよな
お得な情報が届くLINE:あるわけねーだろ
scrapbox:https://scrapbox.io/princess/
メール:教えるわけねーだろ
色々な性格診断がまとまっているサイト:自分で調べろ

それでは、ありがとうございました。全てのINTPの方々が幸せになる事はたぶんねーだろうなと思うけど、それでも生きていかざるをえねーよ

プリンセスおひめさま

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?