見出し画像

イカダッシュ速度のオカルトに立ち向かう心霊検証note(中量級編)

※)ヘッダーは結論よくばりセット
※)たぶん安全靴を併用するデータも必要なのでいつか別noteで書く


免責事項

とりあえずお姫様がオバフロ使いのパチンカスなんで
オーバーフロッシャー(中量級)と
ツイッターの愉快な仲間たち(ソイチューバー使い)を基準に考えています

要するに「中量級」のデータが中心

その他の重さのブキは必要になったらまた計算するわw
必要ならお前が計算したら?w

ちなみにイカニンジャは考慮してません

お姫様は波を立てながら生きていく生き物なんだよねw

なんで「オカルト」なん?

なんかこのギア、数値上は「サブギア1のピン差し」が
もっとも効率高いはずなんですけど
「体感を得るには2.0以上積んだほうが良い」とかいう
復活短縮と同じ「オカルト枠」なんですよね

ただ、「論理的に説明できる要素」はあるはずなので
分析的なアプローチから解明していこうと思います

https://illust-stock.com/halloween-obake

日本住血吸虫症の原因が判明するように
どんなオカルトにも「理由」はある
不思議な力で人が死ぬ事があってはならないのだ

「お姫様、人生の哲学」(空想著書)

とりあえず表計算芸

妥当性の担保

2の解析結果と、3Wikiのデータとの比較

小数点第三位を四捨五入したら同じ値になるね

表計算芸

「速度」はスプラ2の解析データを直打ちなので
変動してない値は「たぶん小数点第三位あたりで変動してる」と思う
あといつも通り「GP48のデータが欠損してる」のでお姫様補完
(スプラ2の解析データ作ってくれた人には感謝してるよ♡)


やっぱなんか「必要最小は安定の0.1」なんだけど
イカ移動速度が3%増加した所で
 『だからなに?w』(否定的感情表現)
」って感じなので
総合的に考えると最低でも「1.0」は積んだほうがいいね
オカルト理論だと最も妥当な値は「GP21(0.7)」だと思う
サブが0.2しか採用できんのがだいぶ痛いな

GP18~GP25のラインで調整が一番損しないと思う

加速度という概念

イカ移動とかで決して忘れてはいけないのは
「加速度」という概念がある事です

スティックを倒した瞬間にいきなり最高速度で動けるわけではないです

実際ジムワイパーで縦振って(塗りライン4.7)
イカ速度GP0で走ると、デフォ速度で考えると
計算して1.9秒で塗りの先端に到達する計算になるんですけど
実際やると2.1秒ぐらいになるんですよね
「0.2秒ぐらいのズレ」があるわけです

単純計算すると
どこだ…どこに間違いがあったぁ!?(PSO2ルーサー敗北ボイス)
になるわけです

加速度に関しては計算してくれたお姫様より賢い人がいて

移動速度が標準のブキ: 20f (0.192 m/f より)
+イカニンジャ: 18f (0.1728 m/f より)

で、中量級だと「20F」で最高到達なんで
「20/60」でだいたい「0.33秒」で最高速度になるわけですね

ブキの加速度は変わらないため、遅いブキが一番早く最高速度に達することになる

お前(単純計算したお姫様)の間違いはそこにあるんだわな

この注釈もあるので「基本クソ遅い奴が速攻で最高速度になる(=加速度の加算値は変わらない)」ってなります

つまり「ある一定距離までの移動秒数を算出する」場合
「加速度も考慮した計算式」が必要になるわけです

加速度を考慮した計算式

この資料によると
50DUが練習ライン1本分であり
中量級は最大速度だと1Fにつき1.92進める(イカ移動GP0計算)ので
「もうすでに最大速度」の場合「26F(0.43秒)」でライン1進めるわけです

で、お姫様のガバガバ適当計算(たぶん途中結果は間違ってる)によると
1F-20Fの間は中量級はこの速度で加速してるわけですね

この処理を元に「停止した状態から一定のラインに到達するまでのF数」を求めると

(一定のライン(DU)-(最高速度に至るまでのFごとの移動値全部の合算DU))/1Fの最高DU+20F=一定のライン(DU)到達必要F数

という式ができちゃうわけですよw

で、大体20Fまでの加算値考慮した結果、20Fで20.16DU進む計算になるわけですね

で、資料によれば「練習ライン1(50DU)にかかる中量級のFは25.51F」なので、この値になるか計算してみましょうw

(50-20.16)/1.92+20=35.54F(0.59秒)

俺になんか間違いあった?w

25.51あたりになりそうな計算してみるかw

50/1.92=26.04(0.43秒)

なんで単純計算ですら0.5ずれてるんだ?
(たぶん加速度だろうが、これはどういう計算式に基づいた?)

俺の計算に間違いはないって事でいいかな?

物理学的にも俺の式は正しいんだ

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228700

初速に誤りはないだろ?

この先はお姫様を信じれる奴だけがついてこい

心霊、オカルト、秘密結社、スピリチュアルなど不可思議な分野のテーマで番組の司会をしていますが、その最後に出てくる言葉が、「信じるか信じないかはあなた次第」

https://meaning-book.com/blog/20190307162021.html

お前の式いい加減すぎない?w

お姫様の中のアカシックレコードに色々書いてあるんだよね(適当)

寝ている間にナーマギリ女神が教えてくれた

加速度も考慮した表計算芸

つまりこういう事や(右2つに項目追加)

中量級ブキが持つ「直線的な塗り」を移動しきれる時間とか計算

ピンと来ないと思うので、中量級ブキで
「まっすぐ塗れる手段がある」やつをいくつかピックアップします

ん?「ソイチューバー系多くね?」って?
うん。「お姫様のツイッターのお友達」になったら?w

計算式はこうなりますね

( 距離(DU)-(最高速に至るFで進む距離DU)) / 最高速DU

+ 最高速に至るF

お姫様の数式(空想著書)

ちなみに最高速に至るFで進む距離DUは以下の式で大体求まると思う

初速*そのFに至るまでの全てのF数の和

そのFに至るまでの全てのF数の和= (1+F)*F/2

お姫様の数式(空想著書)

計算した結果

見てるだけで頭痛くなる情報量の多い表

各項目の秒数だけ抽出した頭に優しい表

この表正しいと思ってるわけ?

お姫様、ちょっと前ぐらいにこう言った訳よね

実際ジムワイパーで縦振って(塗りライン4.7)
イカ速度GP0で走ると、デフォ速度で考えると
計算して1.9秒で塗りの先端に到達する計算になるんですけど
実際やると2.1秒ぐらいになるんですよね
「0.2秒ぐらいのズレ」があるわけです

お姫様の発言

で、表みたら、ジムの縦切りのインク渡るのに必要な秒数
GP0で大体秒数2.198の計算結果なんですよね

だいたい合ってない?w

練習ラインを基準とした表

ちなみに「いくらイカダッシュを積んでも初速は変わらない」という性質上、試し打ちライン0.4(DU20.14)まではいくらイカダッシュ積んでも
到達するまでの速度は同じだと思う

ガン積みと理論値でのラインごとのGP0と比較した倍率

これを見る限り、ライン1を移動するなら
GP57よりGP21やGP10のほうが効率がいい
ライン2を超えた当たりでGP10とGP21と比較して
GP10のほうが効率はいいが、倍率的には0.001の違いである

結論

GP10が最低限の妥当値で
GP21がオカルト理論でも実感感じられるラインよね感

加速度も考慮すると
ライン1程度のイカ移動を繰り返すならGP10とかGP21が効率がいい

余談

イカ速ガン積みボールドでコレ聴きながらプレイすると色々捗る

ヘッダー用文章(中量級のデータ)

2の解析データと3Wikiの情報はほぼ同じ
理論値はGP3、妥当な最低値はGP10、妥当な最高値はGP21
加速度考慮
・イカ速つんでも「加速度は変わらない」
 (=積むと最高速に至るまでの秒数が増える)
ライン約0.4まではいくらつもうが結果は同じ
・それ以上は積むほど実感はでる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?