見出し画像

アンケート系ポイ活アプリ「UVoice」評価

ヘッダー画像はここから

悪意はないですが、問題があると関係者様方から言われたら
イラストやとかの画像に差し替えようと思う

収益

2ヶ月ぐらい運用して、400円か500円合計かな

完結な説明

後述する「基本的な話」のScrapboxに色々書いてるけど
それだけじゃnote書いた意味ないけん、利点と欠点箇条書きするわ

紹介理由

いつ紹介しようかなと思ってたけど
2024年2月2日現在、クラシルリワードの高額案件で
こいつが紹介されてるので、紹介するなら今がチャンスやな

(クラシル経由してインストールで約98円貰える)
(入れて初回アンケートに答えるが条件だった気がするが
 その程度なら鼻くそほじりながらでもできると思う)

感想

このnoteの内容がそのまま感想なんですけど
まぁ「がんばらないポイ活」って謳ってる通り
アンケート以外は特に頑張らなくて良いです
やる気がなくて最終的に月40円程度の収益でいいなら
アンケートすら頑張らなくて良い
です

利点

  1. 放置するだけで金が貰える
    言ってる事は嘘ではないです
    スマホの利用データとパソコンのブラウザの利用データを送れば
    合計で400pt(スタートダッシュで3ヶ月間は1000pt)手に入る
    ただ、「1日ごとにポイントが入る」というより
    月初の1日に纏めて入ってくる」ので
    じわじわ感じるというより、いきなり感じる感

  2. アンケートに回答期限がない
    だいたいのアンケート系ポイ活はなんらかの理由で
    アンケートに回答期限があるが、今のところUVoiceにはそれがない

  3. PCで解答できる
    ポイ活やってると基本的に「スマートフォンを自由に操作できる時間」が少ないので、スマートフォンを用いず解答する手段でPCが使えるのは大きい
    スマートフォンで他のポイ活回しながら同時並行でポイ活ができる
    同じようなシステムに「マクロミル」(いずれ紹介する)があるが
    どちらにせよ、PCでも答えられるアンケート系は少なめで重要性が高い

  4. ログインボーナスと1日1回の1問アンケートでちまちま稼げる
    毎日最低でもログインと1問だけ答えれば12ptぐらいは積み重ねていける

欠点

  1. 能動的にめちゃくちゃ稼げる手段は無い
    このUVoice、良くも悪くも行動データ提供と「アンケート」だけなので、ポイ活アプリあるあるの高額案件とか、歩数稼いでガツガツ稼ぐみたいな、そういう路線の余地はないと思って良い

    ただ、逆に言うと「やることが限られるため、時間を束縛されない」という所はある

    稼げるかどうかは
    「不定期に飛んでくるアンケートのポイントに依存する」

    アンケートも「最悪答えず行動データ提供のみの収益路線」とかでも最低限は稼げる

  2. PC版はブラウザのプラグインを入れる必要がある
    ブラウザの行動データを提供するため、プラグインいれまくるのに抵抗がある人はおすすめできない

    あと、「そのブラウザの行動データを提供する」ため
    こいつのプラグイン入れたブラウザでエロサイトとか見まくると
    ピンク色のアンケートが飛んでくる可能性はある事
    は念頭に置いたほうがいい

    ちなみにお姫様はBraveとかいう「広告ブロックがデフォルトでついてるブラウザ」にプラグイン入れてるが、ポイ活アプリが「広告を多用する企業と協力してる」関係上、心境的にどうなのか謎という所はある

基本的な話

ここ見て欲しい

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?