見出し画像

前衛型トライストリンガーというものを研究している

※)これは研究段階です
※)初心者がやると絶対戦犯になるので真似は自己責任で

なぜトライストリンガーなのか

高めの機動力

後衛武器でありながら、中量級であり
チャージ中の人速も良好なので、ある程度動き回りながら
立ち回る事が可能

壁裏にいる敵への高い攻撃性

メインの曲射はもちろんのこと
ポイズンミスト、メガホンレーザーと
壁裏に逃げようが追い詰める事に関して
このブキの右に出るものはないでしょう

理論上は接近戦もできる

フルチャージの矢が3本ヒットすれば確1
たとえ相手が近づこうがコレを当ててしまえば相手は一瞬で死にます
(すごく簡単にいう)

当てられなくても、チャージ1週目の炸裂弾とポイズンミストにより
接近を拒否しながら中距離を一方的に攻撃できるので
わりと自衛能力は高いです

ノンチャでもわりと悪あがきできます

塗り性能もある

塗れないように見えて、意外と塗れます

1000ポイントも塗れれば「塗れるブキ」の仲間ではないだろうか

自陣塗りも意外とキレイに塗れます

動画の通り、上を向きながら前に進みつつ射出すれば
綺麗に一直線を塗れる
動画は連打してるが、タイミングよくゆっくり押すと
より効率よく塗れる

ギア構成考察

ギアは作りかけ 見た目はトライストリンガーの色合いと合ってるこれが最高かなと

要となるのはスーパージャンプ短縮
前衛型ですが、ガチで近づかれると弱いので
基本相手を射程圏外から溜め1で痛めつけるように攻撃
相手に懐に潜られたら、すぐにスパジャンでスタートに逃げます
そのあと、適当な味方に飛んで即座に前線復帰

そのため、可能な限りスーパージャンプ短縮を積みます
味方に飛ぶ場合、ジャンプマーカー丸見えで飛ぶと大迷惑な上に
自分も倒される危険性があるので、ステルスジャンプを付けます

スパジャンで即座に戦闘離脱すれば、実質スペシャルを失わないのでスペシャル減少量ダウンをMAXで積んだのと、味方へのジャンプで復活時間短縮と同じような効果が得られます
結構強いと思うんだよね このギアパワー

後はインク系をどうするか悩んだが
メイン効率は、元々トライストリンガーのメイン効率は
良好なので必要が無いと判断
サブ効率も頻繁にポイズンミストを投げるわけでもないので不採用
メインのインクロックが無いのと、サブもそこそこ投げれるので
その両方を使いやすくするためにインク回復力アップを
メインギアパワー1個分採用

後は、サブ性能アップをサブ3個分積もうと考えてる
理由として、遠距離(主にリッター等)への嫌がらせを想定
短距離と遭遇した時に後ろに投げて退路を塞ぐのも一考

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?