自己紹介「ローグ」

はじめまして、ローグです。

東京で生まれ育ち、現在はアメリカのリベラルアーツカレッジでComputer Scienceを専攻しています。

「ローグ」は私が大好きなStar Warsのスピンオフ映画である「Rogue One」から取っています。Rogueには、「群れから離れた、はぐれ者」という意味があります。

私は小6で日本を離れましたが、そのことで、日本がどれほど「普通」に重きを置き、「尖った角が丸く、短くなっていく」ことを期待されるか、つまりRogueを嫌うか、に気づく事が出来ました。

ですが、そんな日本に背を向け海外にずっといる、という気は昔から全くありません。一度海外に出た人は戻りたがらない傾向がありますが、それってすごく勿体無いし寂しいなあと思います。

私はまだ19歳で、ただの学生で、社会経験もありません。偉そうなことを言うつもりは全くないです。ですが、私は大学を終えたら日本に戻り、「Rogueであること」が強みになる、そんな社会を作る一員になりたいと考えています。

noteを始めたのは、日本にいないながらも、色んな人とつながっていきたいと思ったからです。同時に、海外にいる大学生の目から、どう世界が見えているのかをシェアしていきたいと思っています。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?