見出し画像

シンデレラ講座㊷ 望みを叶えやすくするコツ(2)

こんにちは。

プリンセスリズの
「シンデレラ講座」
を受講中の本間稀子です(^^)

前回に引き続き
望みを叶えやすくするコツのお話ですが
もう一つリズちゃんから学びました。

それは、

自分の望みを人に伝えること


え、そんなこと??? 
と思われるかもしせませんが(^^;

これは、「遠慮しない」というマインドも大切ですが

”相手はあなたの望みを知りたがっている”

と考えるとどうでしょうか。

「民理論」
(※プリンセスリズ創案の考え方です)
の中でも出てくるのですが、

”相手はあなたの望みに応えて、あなたの笑顔が見たい”
のです。

わかりやすい例で言うと
レストランでシェフは
あなたの食べたいものを知りたがっています。

そこで、あなたは自分の食べたいものを伝えて
シェフがそれを提供してくれます。

そして、あなたはとても美味しくて、笑顔になり、
ありがとう!!と言います。

その笑顔を見たシェフは、やはり嬉しくなります(^^)

これが愛の循環を生みます♡

この例の場合は
伝えやすいほうかもしれませんが、

それでもやっぱり遠慮してしまうし、伝えにくい・・・
と、もし考えてしまう場合、

お相手の人をよく見て
この方なら、どういう伝え方をしたら受け取りやすいだろう?
と工夫してみると良いかもしれません。

それから、望みだけでなく
望んでいないことを伝えるのも同じくらい大切です♡

これらの伝え方が
リズちゃんは抜群に上手なんです!!!

LINE電話では、実体験からのエピソードも話してくれました(*´▽`*)


私は、
どうしたいか、何が好きなのか?

と自分の心に素直になって
きちんと望みを周りの人に伝えていくよう心掛けています♪

この講座の主催者「プリンセス・リズ」の公式LINEはこちらから♡↓
https://page.line.me/foreverprincess

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?