見出し画像

世界は愛で溢れてる🌍✨

女性なら誰しもが抱く理想や夢があると思います。

イクメンで優しい旦那さんに愛されながら幸せな家庭を築きたい

仕事に理解があって、家事にも協力的な人と結婚したい

仕事ができて、経済力のある人と20代のうちに結婚したい

などなど?🌈💜🌈

だいぶ結婚に偏っていますが笑、あるあるなのがこの辺りかなって思います🦄♡

でもこういうことを口にすると

理想ばかり高いだとか

理想と現実は違うだとか

そんな人いないとか

否定的なことを言う人もいる。

だけどね、1度きりの人生なのだから。

妥協せず思いっきり幸せになりたいと私は思っています。

自分が妊娠、出産を経験して心底思いました。

こんなに大変な思いをして、命懸けで産んでくれたんだ。

この命は、自分だけのものではない。

私を愛してくれてる周りの人達の為にも、これからはもっと自分を大切にしなきゃ。

と。

それからは、一切妥協することなく今日まで生きて来ました。

恋愛に関しては特に、子供がいてくれることで自然とふるいにかけることになり、周りからダメンズはいなくなりました。

老若男女問わず、応援してくれる、手を差し伸べてくれる、愛情深い人達だけが支えてくれています。

今の彼と出会えたのも

自分の人生、自分の幸せ、母親としての人生、子供の幸せ。

他力本願ではなく全てにちゃんと責任を持つ。

そう強く決心した頃でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?