見出し画像

熱海の居酒屋さんvs害オタたちの記録(2022/7/1-2022-7/31)

前置き

7月になり長雨で気持ちも滅入りがちな日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。
ワタクシは、こんなnoteの続きを書くこと無く、熱海の居酒屋さんに平穏が戻る日を願ってましたが、どうもその願いは初日から叶う事は無く、7月分のnoteを書くに至りました

特筆事項

警察に通報される奴、現る

詳細は7月分「熱海の居酒屋も安倍総理と同じ目に合えばいいのに」を参照

熱海のあっつん側の人間からも通報される奴、現る

熱海のあっつん氏に危害を加えるアカウントを批難することは大事だが
言葉を選んだ上で発言を行いたい
自戒の意味を込めて、これを記載する

7月(害悪件数:15件)

熱海観光のツイッターアカウントに苦情

・害悪度(★★★☆☆)
・犯罪度(★★☆☆☆)

https://twitter.com/KisaragiYayoiM/status/1542452792094101504


https://twitter.com/KisaragiYayoiM/status/1542454990400212993

そもそも、6月分のnoteで説明してるが、侮辱してるのは、パスタ料理そのものではなく、前から熱海のあっつん氏に嫌がらせをしてた人物が、給料日に500円のパスタを買うと言ってた経済事情に対する揶揄であり、まともな食糧の下りも、その人物がアイコンにしてた「マヨネーズご飯」に対する揶揄ではないかと説明している

https://twitter.com/an_eternity86/status/1543037005554393088

そもそもお前らが嫌がらせコンテストをしなければ、こんな事にはなっていない

https://twitter.com/KisaragiYayoiM/status/1542463675809730561

前者はそんなこと行ってない。勝手に文章を捏造するな

この後も、如月弥生氏と熱海のあっつん氏の応酬は続くが、
一方的に如月氏の被害妄想に近い主張にあっつん氏が対応する感じで
糠に釘と言った感じのやりとりになる

その果てに熱海のあっつん氏も半ば諦めムードで、謝罪と二度と関わらない事を約束することで手打ちにしようとするが…

https://twitter.com/an_eternity86/status/1543819851307061248
https://twitter.com/KisaragiYayoiM/status/1543842568735113217

結局、謝罪は無く被害妄想を抱えたまま終わるのであった…

「熱海の居酒屋」版、ラジコン路線

・害悪度(★★★☆☆)
・犯罪度(★★☆☆☆)

上述、「熱海観光のツイッターアカウントに苦情」に述べた通り、如月弥生氏の被害妄想の強さが際立っているが、他にも

https://twitter.com/KisaragiYayoiM/status/1542635070367797248

・熱海の居酒屋とその支持者から「性的嫌がらせ」を受けている
(そもそもセクハラに該当する行為をしていない)
・エロ垢の集団フォローがフェミニストの仕業と思っている
(そういうアカウントは業者が自動生成したスパムアカウントであり、
 フェミニスト等は一切関係ない)

等、世間一般常識で考えればありえない事を信じ込んでいるあたり、
言葉が悪いがあえて言うと、ちょっと知能的に難があるのではないかという可能性が捨てきれない

熱海観光への苦情も、その狂気を動機に起こしたものとも言えそうだが、熱海のあっつん氏のツイートを追うと、以下の興味深いツイートを得た

https://twitter.com/net_radio_/status/1543039825749483521

どうやら、恒心教のラジコン路線みたく、意思決定能力とかが弱い人を安全圏から操作して過激な事をさせようとする卑怯者がいるという事実が分かった
そういう点では、如月弥生氏は、被害者とも言えるだろう

当のあっつん氏からも憐れまれるレベルである

おもちゃ

・害悪度(★☆☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

https://twitter.com/Void69502962/status/1543478854903222273

やっぱりこいつらは、人を壊れるまで叩いて遊ぶ玩具程度にしか思ってないという事の言質がとれた

当事者じゃねーお前らがしゃしゃり出て騒ぐなよ(部外者)

・害悪度(★☆☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)
如月弥生氏(当事者)と熱海のあっつん氏(当事者)のやり取りの最中に現れた、部外者によるコメント

https://twitter.com/TRxCOdNOASyuzXl/status/1543886643433996293


害フェミの店なんて一般人はいかない(害オタ目線)

・害悪度(★☆☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

https://twitter.com/an_eternity86/status/1544896157520121856


「例の居酒屋」とは、シン・ウルトラマンの居酒屋の意味

・害悪度(★★★☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

かつてアンフェだった頃(略)ハゲを再収容

https://twitter.com/an_eternity86/status/1545191742206771200

「例の居酒屋」とか含みのある言葉を使えば、普通は熱海のあっつん氏の居酒屋のほうが思い浮かぶのは当然だろう。しかし

https://twitter.com/an_eternity86/status/1545191742206771200

どうも、幻の人曰く、「シン・ウルトラマン」の居酒屋の事らしい
熱海のあっつん氏の店には微塵も興味がないとの事

しかし、一部の取り巻きやアンケート結果は、「例の居酒屋」を「熱海のあっつん」氏の居酒屋と思っている模様


https://twitter.com/OwE9oB2nFJ0wbY8/status/1545021439903838209

※)アンケート芸に見えますが、今回、リプライ宛に自分がいる通り、自分が「じゃあアンケートでもとればいいじゃん」と軽い気持ちで煽っただけで、はまちさんに罪は無いので、害悪件数にはカウントしません


上記ツイートの通りだが、幻の人が「例の居酒屋」を熱海のあっつん氏の店という意味で使ってないのなら、2月あたりで「例の居酒屋をフェミ騎士認定してモニターしてた」というのが、シン・ウルトラマンの居酒屋という事になり、そもそも2月の時点ではシン・ウルトラマンは上映してないので、いろいろと可笑しな事になる

https://twitter.com/ky2chui/status/1545431412471259136
https://twitter.com/ky2chui/status/1545431414685896705

なお、逃亡した模様

低評価爆撃 for 赤松信者

・害悪度(★★★☆☆)
・犯罪度(★★★☆☆)

https://twitter.com/an_eternity86/status/1545181729031618561

Spank!にも低評価してるのが、本当にわかりやすいですね(笑)


熱海の店を脅迫で訴えられませんかね(人任せ)

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

https://twitter.com/Mr16165430/status/1545459475179454464

度胸も金もないけど、誰かやってくれないかなー(チラッチラッ)

自己愛性人格障害認定

・害悪度(★★★☆☆)
・犯罪度(★★☆☆☆)

https://megalodon.jp/2022-0710-0753-02/https://twitter.com:443/tu95686164/status/1545770063114141697?s=21&t=6rwmzWcVdR0iM9lnEPfykA


https://twitter.com/tu95686164/status/1545919381108314112

普通に考えて、人を精神病扱いのするのは、誹謗中傷に当たると思うのだが…

熱海の居酒屋も安倍総理と同じ目に合えばいいのに

・害悪度(★★★★★)
・犯罪度(★★★★☆)

NAOKI35に匹敵するレベルのヤバイ逸材が登場

https://twitter.com/an_eternity86/status/1546082471275798528

なぜここで、熱海の居酒屋を出してくるのか分からない
しかも安倍総理の死と絡めるのは不謹慎ではないだろうか

https://twitter.com/an_eternity86/status/1546082471275798528

熱海のあっつん氏とのやり取りの中で、「たとえ話」から「願望」へパワーアップ

https://twitter.com/an_eternity86/status/1546082471275798528

そして「願望」が「実行の意思(半分)」に変化
そんなんだから「犯罪者予備軍」とか「殺人鬼の卵」とか呼ばれるんやで

文句なしの脅迫罪なので犯罪度を★4とし、
後述する「謝罪の意思(17分)」により、反省の意思も17分しか持たないようなので、害悪度を★5とした

謝罪の意思(17分)

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

https://twitter.com/an_eternity86/status/1546061737858068481

一応、あれでも謝罪の意思はあるらしく、DMで謝罪を送ったようだが、どうやらDMは無視されたとの事
実際、どんなDMだったのだろう

https://twitter.com/an_eternity86/status/1546061737858068481

謝罪から開き直るまで、その間わずか17分
本当に謝罪の意思があったのかわからないほど早すぎる
形だけの謝罪で済まそうとしたか、情緒が相当不安定かの2択だろう

そもそも、熱海のあっつん氏は飲食店を経営してる労働者である
即レスを求める事自体がおかしいだろう

被害届が受理されなければ何やってもいい

・害悪度(★★★☆☆)
・犯罪度(★★★☆☆)

前述「お前も安倍総理みたいにしてやろうか」のミストラルを擁護する奴が現れる

https://twitter.com/Snow_MISTRAL/status/1546506680397021184

前述した「謝罪の意思(17分)」から、開き直りを続けるミストラル氏

https://twitter.com/DeliCare_M_s/status/1546507832987910145

そこに、かばう奴が登場

画像1
https://twitter.com/DeliCare_M_s/status/1546691587194757120

「被害届が受理」されなければ何してもいいとか流石ですね
犯罪者の素質があると思います

(おそらく)酷評目的での来店(お会計:13850円)

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)
・顧客度(★★★★☆)
正直、”これ自体"は個人的には、これ「嫌がらせなのか?」と思ったけど
なんか自分から喧嘩売ったのに、喧嘩を売られたという認知な上に
いちおう、悪意はあったので、収容する

https://twitter.com/an_eternity86/status/1539351733398552577

なお、ツイ消しされた(証拠保全をするべきだったと反省)が
最初に喧嘩売ってきたのは、熱海のあっつん氏に居住区差別をしてきた
この京都人ではないかと思われる

https://twitter.com/an_eternity86/status/1549637295414071296

意趣返しはあんまりいい意味で使う言葉ではない

まずは、来店して食レポをしたっぽいのでツイートを引用する

食レポの内容としては「ウツボの唐揚げ」に関しては好評してる
他は酷評だが、まぁ飲食店は評価されるのが宿命なので
これ自体は特に嫌がらせというわけでもないだろう
(これが嫌がらせなら食べログとかで実際に来店しての低評価ができなくなる)

この食レポに関して熱海のあっつん氏は反応してるが
まぁ、飲食店としては当然の反応で、特に敵意を出したものではない


https://twitter.com/kyotozin_66/status/1544912841261879296

しかしどうも、7月7日の時点で、京都人の認知としては
なんか喧嘩を売られたという認識らしい

実際に来店した時の様子なのだが、オタクあるあるの、ボソボソ声だったらしい

https://twitter.com/an_eternity86/status/1549645370778845184

ここには掲載してない(気が向いたら掲載予定)、アカウント消して逃亡した、シン・フェミ狂四郎(旧:もっこりはん)といい、
現実での挙動はまさにチー牛のソレなのに、
自分が他人と口頭でマトモにバトルできると思ってる
自己肯定感の高さはどこから生じているのだろうか

普通の害オタと違う所は、実際に来店する行動力と
13850円も飲み食いする財力だろう
500円のパスタでぶちぎれる奴とは違うので、そこは誇れる点である

https://twitter.com/kyotozin_66/status/1549550030713139200
https://twitter.com/kyotozin_66/status/1542856475256979456

普通に考えて、悪意を抱くほど嫌いな店なら、酷評目的で
1品と1杯程度頼んで帰ると思うのだが、13,850円分も飲食で使っており
なんか堪能してるんじゃないかと思ったので、
特別に「顧客度」という評価を用いて、これだけの金額を使えば
優良な顧客だと思うので、★4と評価した

既婚者の父親に対して同人誌で楽しむ事でマウント

・害悪度(★☆☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)
・お楽しみ度(★★★★★)

どっちかというと、こっちのほうが
熱海のあっつん氏に対する悪意だけは感じるけど
とてつもなくしょうもないマウントではある

https://twitter.com/kyotozin_66/status/1547534516444889090

ずいぶんといい趣味をお持ちどすなぁ(京都弁)
既婚者の子を持つ父親にコレでマウントをとろうとするのは
中々狂気じみている

https://twitter.com/kyotozin_66/status/1547547939031203846

これはあくまで俺の想像なのだが
この京都人にはNTR願望があるのかもしれない

https://twitter.com/an_eternity86/status/1549614330144260096

なお、本人曰く「女」らしいので
レズビアンか雌雄同体か性自認は女性の身体男性疑惑がある

N回目の低評価爆撃

・害悪度(★★★☆☆)
・犯罪度(★★★☆☆)

https://twitter.com/an_eternity86/status/1549692328805568512

また来店しなくても書けそうなレビューをしてきたっぽい

https://twitter.com/an_eternity86/status/1549801812391505927

しかも本人疑惑のあるアカウントが発掘される
ここまで表現が一致してると、それくらいしか語彙がないのかと思われる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?