見出し画像

〈天神湯〉

なんとも立派なお姿の、”センターノ星“(🌏中野)の〈天神湯〉さん、2023年12月8日にリニューアルされたということで、リニューアル後のハツセンニュー。
いやあ、その綺麗になられたこと、美しいお顔でもう入る前からありがたや〜♨️の気持ちが高まりむEarth。シックな濃茶色でまとめられたエントランスと脱衣所、とても格好良くなられたと感じむEarth。無駄なものがない!という感じ、それでもクールぶらないという感じ(下足箱、傘立ては昔のまんま)。
浴室内はしっとり暗めの照明で、町のお銭湯様が旅先の湯屋のムードで迎えてくれたような、とにかく落ち着いた雰囲気で、大人のためのという気がしてくるのョ!
高温風呂と中温風呂とがあるけれど、私🤴は水風呂に入った時に、気付きましたョ!
その匂い、これは井戸水でありんす。25度の水風呂で東京の地下水のその素晴らしさを感じておりました(嗚呼ずっと居てもよろしいかしら〜)。
そのうち今度は天井の高いたかいことに気づきました。リニューアル前からそのまんまのはず、これはなんて素晴らしリニューアル。
昔のスタイルで現代的な顔をして帰っていらした、そんなことを感じながら縁側に立ってみましたら本物の鯉が泳いでいる。いゃあ、風流。駅からちょっと歩いて、このような出会いがあるならば…と、みんなにお勧めしたい気持ちが強くなるお銭湯様でした(立派な年代物の煙突もあるョ!)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?