見出し画像

〈杉並湯〉

ハツセンニュー(初めての銭湯に潜入するの意)を始めたけれど、いつか訪ねたお銭湯様にも行きたい。だってさ🤴スタンプラリー(正確には「東京銭湯お遍路巡礼スタンプノート」)にtryしてるんだから、戴きたい判子もあるんだってば(ノートにはお銭湯様に一度しか押してもらえません!)。
そんなわけで、いつか訪ねたお銭湯様で今夜一番目に飛び込んで来た富士山のペンキ絵はby丸山清人2019.4.8.眺めながら浸かった日はいつだったのか。
そして広くて深い(杉並湯さん曰く)熱湯が凄かった。ぶくぶくの装置がついた44℃くらいの中で、88分の74個目を押してもらっている私は、お銭湯様を愛し始めていることに気付いてしまうのだった。
黄色のケロリン桶+きいろの椅子、着替えのロッカー扉もイエローで、〈杉並湯〉さんの印象があの、いつか忘れた初めての日から…今夜もう一度初体験を出来たのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?