見出し画像

No.11 チョコレートがそんなに好きではない人をドハマりさせたお話🍫🎤🌈

このnoteはclubhouseのスクショを見ながら
振り返って色々書いています。
あぁ、そういえばこんな人も居たなぁと
懐かしさもあり楽しいですね。

ただひたすらチョコレートのことを
話しまくっていたチョコレート王子。
たまに、
「チョコレートはそんなに好きではないんです」
というような人にも会います。

チョコレートが好きじゃない
という人は、
まだ美味しいと思えるチョコレートに出逢っていないだけ
だと僕は思っています。

たぶん市販の砂糖と油脂が
材料の7~8割くらいを締める
お菓子系のチョコ、または輸入品を食べて
チョコレートは好きじゃない
と言っているだけだと思っています。
カカオの含有量が高い美味しいチョコレートを食べれば
考えは変わるはずです。

チョコレートじゃないですが、
市販の里芋は好きではないです。
祖母の自宅の畑で作られた
採算度外視の里芋が美味しすぎて
他の里芋を食べても美味しいとは感じなくりました。
元九州人なのですが、
東京の魚は美味しいとは思わなので鯖缶しか買ってないです。
九州は食べ物が美味しいから東京には行きたくない
という人は結構いますが、
魚に関しては圧倒的に九州の方が美味しいです。
スーパーで買い物する魚に関してですが。

同じものでも美味しいものを食べたら
感じ方や見方はコロッと変わると思います。
なので、
安くて美味しいチョコをおススメしました。

カルディのオリジナルです。
フェアトレードチョコレート🍫
200円以下のチョコレートであれば最高最強のコスパです。
当時は70%、80%、オレンジ、ミルク(現ピスタチオ)の4種類あり、
clubhouseでおススメしたところ
絶賛されたチョコレートです。
インスタのDMで美味しかったと
連絡してもらえることも増えました。
万人受けする美味しさです。

よく行くルームでチョコレートが
そんなに好きではないと言っていた人も
80%にドハマりして買い溜めしていました。
最寄りのカルディに電話して買いに行くほどの
ハマりっぷりです。

80%のハイカカオを食べて
初めてチョコレートの美味しさを知ることができたのです。
日本のお菓子のチョコレートはクオリティ高いですけれど
お菓子コーナーに並んでいるチョコレートが全てではないのです。
高級チョコレートに買いに行かなくても
安くて美味しいチョコレートもあります。
普通の人はわざわざそこまでして探して食べたいと
思ってはいないと思いますので、
その辺はチョコレートマニアに聞いた方が早いですね。

チョコレートが好きではない人を
このチョコレートだけは買い溜めするほどメッチャ好き💖
となるまでハマらせることができたことは
自分にとってもイイ経験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?