見出し画像

No.23 ルームを開いてみた🍫🏰👑

まだルーム開いてないの?
とチラホラ言われていたので
試しに開いてみました。
クラブ名はどうしようかと
相談しながら
とりあえず開きました。
あまり考えすぎても
動けなくなるだけなので
とりあえず開く(めっちゃ迷った)。

予告は一切していないのに
やっと開いたか、と
いつも行っていたルームの人達が
覗きに来てしゃべって帰っていく
という感じで入代立ち代わり。

アイコンはよく見るけど
ルームを開いて
初めてこの人と話したなぁ
という人もいましたね。
後にリアルクラハイベントで会って
今でも交流がある人もいます。

どのルームに行ってもチョコの話、
自分でルームを開くとチョコの話、、、
せっかく色んな生き方をしている人が集まっているのに
チョコの話だけでは面白味に欠けるなぁ
と思っていたので
6回くらいしかルームは開きませんでした。
自分で開くよりも
話を聞きたいルームの方が多かったです。
いまはそうでもないのですが、
他人に興味を持って根掘り葉掘り聞いていく
ということが得意ではなかったので
モデレーターには向かないタイプでした。

開いたら知り合った誰かが来る
というあの時期は
今思うとかなり貴重な時でしたね。
たぶん、もう
二度とない面白い体験ができた時期です。
初期の頃は招待制、
招待してもらえる知り合いが一人居て
とてもラッキーでした。
招待してもらった人もチョコで繋がった人なので
ただのチョコ好きでも面白い繋がりは増えていくのです。
自分が予想もしてない出会いは
行動していれば発生する特殊な場所があることを
実際に体験できたことはよかったです。

あのときもう少し
スピーカー席に上がって話していればなぁ、、、
もう少しルーム開いてもよかったのでは???
と思うこともあります。
でも今と比べるとあの頃の自分では無理だったので、
これからに活かしていくしかないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?