見出し画像

ウエスティン東京に宿泊してみた

こんばんは。土日の混雑覚悟のうえ、マリオットポイントを使いウエスティンに宿泊してみました。私はマリオットのステータスはゴールドしか持ってないのですがプリンスさくらタワーと比較してみようと思い前日にポイント予約でラウンジも付けてみました。
結論!混みすぎていてラウンジは入れない。
いや、待てばはいれたのかも。でも、そもそもラウンジってゆったり優雅に過ごすもの。アフタヌーンティータイムはまるでファミレスで順番を待ってるように並んでます。残念ながらアフタヌーンティータイムはパスです。なのでお部屋でゆっくりすることに変更です。

廊下もキレイ


リニューアルされてから少したちましたが、お部屋もとてもきれいです。

東京タワービュー


アップグレードは少しだけでしたが、眺めの良い部屋にアサインされたようです。噂のヘブンリーベッドはさすが!というか素敵でした。

恵比寿ガーデンプレイスで購入したビールをお部屋でゆっくりいただきました。

お部屋のネスプレッソやTWGの紅茶でラウンジよりゆったりと過ごすことに。スイーツないのは残念だけど、ラウンジは落ち着いてないと嫌なので今回はしょうがない。
夜、食事のあと少しだけ覗きましたが長蛇の列でげんなり。でも使わないともったいないのでコーヒーだけ頂いて部屋に戻りました。
ウエスティンはとても素敵なホテルです。ラウンジも広くて現代的だけど、ビッフェ台やアルコールコーナーが異常に混んでいて正直萎えます。なので、当面の間は課金してラウンジ付きでなくてもいいと思う。ていうか、マリオットプラチナの方が多すぎてどこもこうなのかもしれませんね。客層も若い方が多く感じました。お子さま連れとかね!そこがプリンスさくらタワーとは違うかなと思いました。

ナイトウエアはボタニカル


大理石で豪華
トイレにも扉欲しいぞ


てもまあ、ここまでのことはYouTubeなどの情報で折り込み済でしたので、ディナーは恵比寿ガーデンプレイスタワーのお店を予約しておいて大正解でした。

ロングレインというお店で

恵比寿ガーデンプレイスタワー39階からのレストラン夜景はとてもきれいです。ウエスティンは最上階22Fですが、さらに上なので絶景です。

朝食はラウンジではなくザ、テラスでいただきました。覚悟してましたが混んでました。
なので、写真は一枚だけ。とてもおいしいですが、混雑はんぱない。
総評。。。ウエスティン東京、とても素敵なホテルですが、週末は避けた方が良いかな。次回は平日にします。あと、チエックインも朝食会場も上級会員の専用レーンがないのでみんな平等感がただよいました。プリンスだと、そこで大きな区別がありますからね。


チエックアウトするときに、念願の会いたかったお馬さん発見!
また落ち着いてるときに泊まりにきますね!
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?