【アラサーアラフォーの為の負けない婚活知識】

PEACE NAMBAで美女髪王子を

目指しています舌間 隆浩です✨

シータと呼んで下さい🙋



昔は年上女性しか恋愛対象として

見えなかった時期がありました。

最近は特に気にすることが無くなりました。



男性(オス)は健康で若い女性(メス)を好むという

遺伝子を生まれながらに持っています。



なぜか?



オスは生殖能力が高い母体を選ぶから。



つまり、



若さ=人気が集中する



という方程式が生物界ではごく自然になります。





なんだよ、結局若い女性がモテるんやん。



そうです。



若い女性のがモテます。




ただ、今回伝えたいのは若い女性ではなく、

若く見える女性がモテるということ。




年齢って人間界にだけ存在する記号なんですよね💡



どういう意味か?



他の動物には年齢というものは存在しません。
(当たり前やん)



他の動物は毛並みやそれぞれの個性を見て

若さや繁殖能力を見定めます💡





では人はどこを見て若さを推測しているのか?




一説には2大要素が上げられます。




1つは肌✨



肌がキレイな女性は当然ですが、若く見えます。




2つめは髪のツヤ✨



髪のツヤは健康状態を表します。



この2つがキレイな女性は若く見えます✨



年齢が若い子には敵わない。


そう思っている女性は少なくないでしょう。



肌に関しては専門外なので

あまり偉そうには言えません。



エステ関係の方に聞いてください(笑)


ただヘアーに関しては今すぐにでも

作ることが出来ます🙋



実践方法はまた言います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?