見出し画像

挙手じゃんけん(か?)

こんにちは
リリーです

先日、小学校の参観会がありまして会社を早退して行ってまいりました
教室は熱っー。なんと冷房19度ですって
私が小学生の頃はもちろん冷房なんてものはなく、でも生活してたから気温がかなり高くなっているんだろうな
ふと冷暖房端境期の子供達大変だっただろうな…
なんてことを思ったり。

で授業は道徳で
自分の良いところを発見してそれを伸ばそうという授業
 グループで話し合う娘に私は、感動。私コミュ障なのでなんかすごく安心しました

で、手を挙げる場面で
チョキ?
ピースして手を挙げてる子がいて
たまに私の娘もしていて
おフザケ?
何?

と思っていましたところ

家に帰って娘に聞いたら

正解がわかっているけど先生にさされたくない人
がチョキするんだって

何たる子供への配慮…

私が今の時代に生まれてたらもう少し楽に生きることができてたかなあと思う出来事。
色々技があるのですね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?