見出し画像

畳掃除にはクイックルワイパー

こんにちは
リリーです  

私はハウスダストアレルギー持ちでして、毎朝、廊下をお掃除シートで床拭きすることが日課です
朝のホコリが舞っていない状態で床掃除すると効果的ということで
ここ数年の日課です

ホコリがないツルツルの床って見てても気持ちいいですよね。

因みにいつも100均のシートを使っています。

が、やはりなんだかまだアレルギーが最近出まして原因追求中。
寝室も毎日掃除したいところなのですが、畳に布団を敷いて寝てまして。しかも布団を畳むのは週末のみ。土日に掃除機をかけておりましたが、ホコリの生産に追いつかず(それよかダニも心配ですね(汗))

もっと簡単に毎日掃除できないかと

試しに、布団を少し畳んで、本家のクイックルワイパーを購入。使用してみました。

知らなかった
こんなに取れるんですね
クイックルワイパー

ホコリと汚れ、髪の毛が!
そして経年劣化でボロボロになった畳のカスも。更に拭いた面は黄色くなり
どんだけ汚いところに寝てたんだろ…

でも掃除機はかけてるんですよ
(と言い訳)

百均とは比べ物にならない吸着度です。40枚で600円位なのでそれほど家計の負担にもならない。

それと掃除機だとどうしてもホコリが立ってしまいそれもよろしくなかったのですが簡単に解決。
ついでにテレビ周りも拭きました

因みにクイックルワイパー発売されたのが1994年とのことで研究改良されて30年が経つのですね

もっと因みに
9月19日はクイックルの日(笑)

今更ながら
畳掃除にはクイックルワイパー(本物のやつ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?