見出し画像

7つの習慣

こんにちは
リリーです

7つの習慣のコヴィー氏の音声に日本語訳がついたAudible発見なり

英語の読解力が発展途上なのですが
日本語もついているので何回か聞いてみようと思います。
7つの習慣、実は挫折してます(汗)
でも枕元の本立てにはあるので
たまに見返そうかな。

ここで目指す人格、素晴らしいですよね。私も目指したいです。
それでも子供の頃から誠実であることだけはポリシーだったつもりですが

でも、これって相手が
ク○(ズかソが入るのかな)
だったりする場合は
また別の戦略が必要だったりするんですよね。
私は子供の頃からそういう人がいる事を知らなくて、誠実な人と同じように接していたので
なんでこんなに自分が悪者になるんやろとずっと思ってた。

全ての人に
主体性を持ちwinwinで誠実に接しなければならないという思い込み、それをしないことの罪悪感を払拭しないとね。

アスペルガーには人間関係は本当に未知の世界どす。

気をつけねば…

それでも追求したい
7つの習慣






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?