厚顔

随分前ですが私は原宿駅で切符を買うため

券売機に並んでいました

休日だったので私の前に10人位は連なっていました

私と私の前に並ぶ見知らぬ方の距離はおおよそ30cm

後ろを振り返ってもやはりとても近い

前後割と詰めていました

その間を通り抜ける強者もいましたが左程気にしませんでした

人ゴミなんてそんなものですから

「~よ~いしょっと~」と小声で小柄な中高年の女性が

私と前の方の30cmの隙間に”スー”っとはまりに来ました

丁度中高年の女性の脳天がわたしのあごの下辺りにあります

・・・こういった状況を作り出せる人、もはや他者の心象など

気にしないパフォーマンスを心がけているこういった

アーティストに私は割と遭遇する確率が高いのですが

このときは彼女は一応私に「よ~いしょっと」と掛け声を

かけていただいてるので

私の心を気にかけていない訳ではないと思われました

私自身もそんなに嫌な気持ちになれない

”Ms.よ~いしょっと”ですが私はつい

「あの~! 凄い”スーパー割込み術”ですね~♡」と

褒めながら話しかけてみました

すると女性は超猛ダッシュで”30cm隙間”を離脱しました

~て~ことは”悪い事してるの解ってる”って自覚はあるんだね

皆さんの住む街にもきっといませんか❓”Ms.よ~いしょっと”




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?