昼寝中の事故

新年も早々と5日がすぎましたね皆さま

いかがお過ごしですか?

お休み中、家族サービスの疲労から

明日の仕事はじめもありますし

昼寝をなさった方も多いかと思います

私は今日はしませんでしたが 仮眠は良く取る方です

何年も前ですが休みの日の午後

おやつを食した後、横になったが最後うたたねです

   ・・・ふと気が付くと部屋は真っ暗です

・・・あれ?あ~ぁ 夜中まで眠ってしまったか・・・随分眠った

     時計を見ると・・・見ると?あれっ!?

時計の置いてある方向にデジタルの光がない!?

寝相が悪いから頭と足の向き入れ替わったか・・・?

子どもの時にあったもんな上下入れ替わり

・・・違う!!手触りで枕が確認出来る!!

    「何でこんなに暗いんだ~?!・・・」

部屋中目を凝らしても真っ暗でよくわからない!!

え・・・まさか・・・何かの理由で 目が・・・

目が見えなくなったの・・・?!!

え~~~~~??昼に何か変な物でも食べたか?!!!食べてないよ!

「どうしよう??!!夢じゃない 困ったぞ!!困ったぞぉ!!!」

私は自然と涙が出てきました

・・・丁度その時、玄関から「ただいま~」 

出掛けていた家族の帰宅した声がします

「!!!あのさ~!!」寝室から声を張り上げ

私は涙を流しながら自分の窮状を訴えようとしました・・・

家族が近寄って来るのが足音で分かりました

ついでにマブタが開いて「何?どうしたの?」の家族の姿が見えます

「あのさ~」えっえっ??見えるぞ!!??

とっさに解りました 眠っている間に何故か泣いてしまい

その涙でマブタがくっついてしまっていたのです

母親「何かあったの?何で泣いてるの?」

・・・言えねぇ~よ~!良い歳こいて昼寝中の失態で

前後不覚に泣いていたとは!・・・






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?