勘だけ良くて困る話~その2~

皆さまお疲れ様です

今週もご苦労様でした

私も仕事でそこそこおつかれの君です が

以前の職場よりはマシです

以前は残業に次ぐ残業で

更に残業の替え玉の残業で

毎日毎月毎年 心身ともにボロボロって

加齢のエキスがフォン・ド・ボーされ

タオル➡雑巾➡ボロ雑巾のようになりにけり

そんな時人って 勘が冴えていきます

  ある日、出勤直後 割と仲の良い同僚の男にふと

「オッス!元気ないな~?(社内恋愛してた)彼女と

別れたとか~?!」ジョークのつもりですが同僚は強烈に睨んでます

「なんでそれ知ってるんすかっそれ!?

昨日夜喧嘩して別れたんすよ!

まだ誰にも言わないでください!!」

焦ったぜ・・・

    でも知らないよ~ 知りたくもないそんな真相

   で、また日々残業残業&徹夜が続く

ボロ雑巾をから糸くず♡に昇進しかけた頃

新人のアルバイトの女性が働きはじめました

   まじめで口数が少ない波〇さん

    少し話す機会があり多少打ち解けたな、と思い私はふと

「あの~波〇さんって”国連”って感じがしますよぉ 何でですかね~?」

波〇さん「・・・えっ?私の誰にも言ってない夢

・・・国連で働く事なんです・・・?何か雰囲気が

出ちゃってるんですかね・・・?」


急にド真面目な顔の波〇さん

明らかに私を気味悪がってる様子

”別に私エスパーやってませんし よくわかりませんが

怯えさせたらごめんね”

と思ったところで言い訳してもアレだし 

意味ないしね

って思ってる間に、波〇さんは数日後 

急に退職(私のせいとも限りませんが・・・おそらく)

☆ここが大切皆さん覚えておきましょう☆

命が削れるくらい心身ボロボロにできれば

グ~ンと研ぎ澄まされ

(いらない情報ゲットできる)エスパーはじめられる





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?