風邪菌との対戦

家内はほとんど風邪をひきません

酒もたばこも飲むのにね 

しかし、ひいてしまうと極端に酷い状態になります

初めてその酷い状況を目にしたのは

まだ付き合い始めの頃のでした

二人で長旅をした後で帰宅後も浮かれて飲み歩いていました

真冬で極寒でしたし途中様子がおかしいかったので

急いで彼女の家に帰宅

高熱が出ていました

寒そうにガチガチ歯がなっています

運悪く土曜日の夜だったので

病院へは週明けを待つことにしました

布団の中でウンウン言いながら汗だくです

夜中近くまでくると目に見えて悪化しました

膝から下が痛ぇよぉ~~!切り落としてくれ~~!

膝から下が痛ぇよぉ~~!切り落としてくれ~~!

私「えっ?!!!!・・・・・・・・・・」

うなされて凄い事を口にします

”まんが日本むかしばなし”位でしか使われないような言い回し

私「大丈夫か~~?お~い!!」

返事がありません・・・

黙ってしばらく様子を見ていると 

(膝から下が痛ぇよぉ~~!!切り落としてくれ~~!!)⁸⁴

激しさをまして波が来ます

流石に私も彼女の膝をさすってあげる位しかできませんが

病院の救急に運びこもうか!!?・・・と考えていたら

・・・途端に家内が寝息を立てて寝はじめました

良かった~~何とか眠ってくれれば回復が早まる

      私もうつらうつらしてしまいました

           次の瞬間・・・!

膝から下が痛ぇよぉ~~!!!切り落としてくれぇ~~~~~~!!!

       う~~~~~んう~~~~~ん

            復活です・・

        こりゃやっぱり病院だ!!~・・・・?

     ・・・あれ?また黙ったぞ?大丈夫か??!!

          風邪菌と闘っているのでしょう

      「おい?凄いうなされてるぞ大丈夫か!!!ーー?」

       家内「う~~んう~~~ん・・・・・・・・?」

        私「どうした!!」  そして家内が

  「・・・ロイヤルストレートフラッシュ~? 」

         

            風邪菌とトランプ?

          役が出来てあがったみたいです 

          よかった おめでとうございます

        ほどなくして回復へと向かったのであった






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?