見出し画像

【祖父の遺言】僕が5kg痩せた思いがけないダイエット法

祖父の遺言から思いついた、
僕が実際に5kg痩せた思いがけないダイエット法
というテーマでお届け致します。

僕の家にある体重計は、5kgサバを読む仕様になっているので

70kg → 実際には75kg
65kg  → 実際には70kg

という感じになります。
痩せた?と思ったときに銭湯の体重計で
図るとやっぱり5kg多い、とがっかりするパターンです。
まあそんな事は置いておいて(笑)
5kg削減できればでかいですよね。

体重計を5kgサバ読む仕様にしましょう
とかではありませんのでご安心下さい(笑)

このnoteでは

僕が5kg痩せたダイエット食事法

半年使ってみて効果があったなと感じたサプリ

についてご紹介させていただきます。

ダイエットで大事なことは
運動ももちろん大事ではありますが、
まずは食事だと思います。

まずは食事、食事をコントロールできれば
そもそもの摂取カロリーの範囲内でしか太らないので
そこまで太れないのです。
逆に食べてしまえば、いくら運動しても
疲れて甘いものが欲しくなったりして食べてしまいます。
ですから、今回お伝えするのは、主に食事法の話です。

ここから先は

2,229字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?