見出し画像

夏、「若者のすべて」

今週は特に心に動きがなかった。
だからずっと好きな、音楽について書こうと思う。

私が、夏に聴きたい曲、として挙げるなら、
それは、
「若者のすべて」フジファブリック

聴くと胸がギュッと苦しくなる。
後ろめたくなるというか。
過去に戻ってやり直したいような、そのまま未来から眺めていたいような。
それでも聴く。

PVの、後ろに重くのしかかる板みたいなやつが、最初水平だったのにどんどん斜めになる。
夏の不安定さが、目にも訴えかけてくる。

小学生のとき、夏休みのプール最終日にレベルアップテストを泳ぎ終わったあとプールサイドで受けた風と、同じ風を感じる。
遠くで秋を感じる、湿り気のないひんやりした風。
ほんのり塩素の匂いがする。

花火大会、行ったことないんだよなあ。
いつか、隅田川花火大会とか、大曲の花火大会とかに行きたい。