見出し画像

選手紹介⑪ 藤沼天

初めまして。捕手の藤沼天(フジヌマタカシ)と申します。
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

プロフィール
出身地:千葉県
生年月日:1998年4月20日
野球歴:海神スパローズ→緑が丘中軟式野球部→福島大学硬式野球部
バレー歴:敬愛学園高等学校男子バレーボール部
ポジション:キャッチャー
趣味:筋トレ、ボディーメイク
好きな筋トレ:胸トレ
好きな筋肉痛の部位:大臀筋、ハムストリングス

高校はバレー部で大学で初めて硬式野球を始めたちょっと変わった経歴の持ち主です。大学では硬式野球部に入るつもりはなかったのですが、入学して3日後くらいに先輩から履修登録を教えてもらえるという甘い話に乗ってしまい、徹夜で勧誘されて、断りきれず渋々入部しました。大学野球生活について詳しく書こうと思いましたが、めんどくさいので大雑把に言うと
1年生→下手すぎ話にならん
2年生→めっちゃ成長した、練習試合に結構出場できた
3年生→選手兼任で学生監督を務めコロナ禍でのチーム運営に苦戦、選手やってるどころじゃなかった
4年生→リーグ戦初出場全試合スタメン、打てなかったけどめちゃんこ楽しかった最高!!
こんな感じです。
大学野球を引退した後、社会人でも野球続けたいなと思っているところに大学の先輩である長谷さんからお誘いをいただくことができ、プリムローズに入団することを決意しました。
野球を続ける環境があることに感謝しながら、精一杯楽しんで勝ちにこだわってプリムローズの力になります!

これで終わったらつまらないと思ったので、最近ハマっていることについて書こうと思います。
YouTubeでボディビルの大会の動画を見ることです。筋肉すご!ってなりますが、それ以上に掛け声に惹かれます!特に面白いと思った掛け声を紹介したいと思います。
・パイパイでか美
・マッチョ、マッチャー、マッチェスト
・マッチョの豊洲市場
・グレートケツプリ
・腹筋6LDK
このような掛け声を真剣にポージングしてるマッチョ軍団に言うのです。想像しただけで腹筋が6LDKになりそうですね。アハハ。
ぜひ皆さんも見てください!

拙い文章でしたが、最後までご愛読いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?