見出し画像

選手紹介⑥ 佐藤 陽

みなさんどうも初めまして!プリムローズ でキャプテンしております

佐藤 陽(さとうよう)

と申します!

九州はおんせん県大分県出身〜大学は福岡県西南学院大学と、東日本要素の強いプリムローズ には珍しい生粋の九州男児です!

私の選手としての見所は大分の熱々の温泉にも負けない【超激アツ】なプレースタイルです!グランドで大きな声がするなあと思ったらその先には間違いなく私がいることでしょう。

さて、自己紹介はこの辺にして、私がプリムローズ に加入した経緯についてお話しします。

もともと私自身、社会人になっても野球を続けようと思っていました。理由は単純。野球が大好きだからです。野球で味わう高揚感、緊張感、喜び、悔しさ。普通じゃ味わえないような経験を私の野球人生は数多く味あわせてくれました。

体が動くうちは、まだこの野球の恩恵にあやかりたい!私はそう思っていました。しかし、私は根っからの欲張りで、ただ野球がしたかったわけではないんです。「ワクワクする野球」がしたかったんです。

大学の野球部がそういう方針だったこともあり、何にも考えないで、ただただ体力と時間を食いつぶす。そんな野球はしたくありませんでした。

そんな時に大学時代から親交のあった山本一真君から、野球チームを新しく作ったから参加してみないかというお誘いを受けました。

もともと彼が非常に魅力的な人間だということもあり、いの一番で参加の意向を伝えました。

いざ参加してみると、代表の長谷さんを始め、思った以上にユニークなメンバーが集まっていました。心の底から「このメンバーで野球したら楽しいだろうなあ」と感じたことを覚えています。

と、まあこんな感じで今に至るわけです。ここまで読んでくれた方ならわかるかと思いますが、私は今、非常にワクワクしております。

このチームで成し遂げたい夢が膨らんで止まりません。社会人になってまでこんな気持ちを味わえて私は幸せ者です。

以上!少し長くなってしまいましたが、私の初NOTEとさせていただきます。

ここまで読んでくださったあなた。私たちプリムローズ と一緒にワクワクする気持ちを味わいませんか?私達の可能性は無限大です!

乞うご期待!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?