見出し画像

選手紹介⑯ 宮下遼太

はじめまして。宮下遼太と言います。
自分は小学校から大学まで16年間野球をやってきました。
大学時代は一度もリーグ戦のベンチに入ることはできませんでした。大学時代最後の1年間はYouTube活動を行ってきました!
サポーターとしての仕事はチームの広報活動だけではなく、選手へのサポートとしてバッピをやったり球だしを行ったり、後輩とめちゃくちゃご飯に行っていました。(最後に関しては僕だけかもしれませんが笑)
最近西南野球部のYouTubeがチャンネル登録者数1000人を超えたのでめちゃくちゃ嬉しいです!

さて今回なぜ僕がプリムローズに入部をしようと思ったのかをお話しします。大学時代のキャプテンである陽にお誘いを受けてもう一回野球をやってみよーかなと考えたのがきっかけです。
それと大学時代にサポーターを行っていて、もう野球のプレーはいいかな。と納得して選手を引退しましたが、もう一回ホームラン打ちたいなぁと内心思っていました。
その目標をもう一度達成をするために、もう一回野球をやろうと思いました。

社会人になって土日は本当に寝るかYouTube見るかというダラけた生活を抜け出したいと思ったのと、西南の後輩達のリーグ戦やオープン戦などを見て何かに熱中してる姿がとても輝いていると感じて俺このままでいいのかな?と不安を感じました。だからこそ、社会人になっても毎日を充実させたいという思いで野球を再開しました。

2年間ほとんど野球をやっていなかったため身体も動かないですし、スイングをしても力が思ったように伝わらない所から始まりましたが、ここから感覚を取り戻していきたいと思います!

社会人として野球と仕事両方楽しめたら人生2倍楽しくなるじゃん!という感じで入部をしましたが、これから1日でも早くチームに馴染んで行きたいと思います!
誘ってくれた陽にも感謝をしてこらから頑張っていきます!

応援よろしくお願いします!

ここでも「乳上」を浸透させていきますよ!笑

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?