見出し画像

選手紹介⑲ 久保務

初めまして!
多分、最年長!?である久保務(くぼつとむ)と申します。


プロフィール
出身地 岡山県

生年月日 1978年11月25日生まれ

血液型 B型

希望ポジション 捕手

球歴は、小5の時にリトルリーグから始め、中学、高校、大学、社会人とずっと硬式野球人生を無難に送ってきました。
途中、30歳から39歳までは、硬式野球と並行してアメフトもしたりと挑戦をしてきました。
転機が訪れたのは、40歳の夏。
何気ない都市対抗の予選大会での事でした。
試合中に怪我をしてしまったのです。
それまでも、何度も同じ怪我をしてきましたが、それまでと違う痛みと苦しみに襲われ、意識を失った自分は、担架で退場、即救急車という状態で、気付いたら病院のベッドの上でした。幸い、軽傷で済んだのですが、その時を境に野球というものの全てを無くしたような感じでした。
その時の怪我の影響で心の病を発症し、なんと、投げれなくなる、打てなくなる、取れなくなるの三拍子が揃った下手なプレーヤーとなり、野球を辞めようかと思うぐらいでした。
そんな悩んでる中、このチームと出会い、もう一度、日本の頂点を目指してやってみたいと思い、決意を新たにやっていこうと決めました。
40代のおっさんが硬式野球で復活なんて出来んのか?とか思われるかもしれません。それでも、前を向いてやっていこうと思います。
よかったら、応援をお願いいたします。
また、皆さん、40代のおっさんが硬式野球をしてますので、もう硬式は出来ないかも・・・と思うのではなく、こんなおっさんが頑張ってるんだから、やってみようかと思ってくださると自分も嬉しいです。
是非、一緒に野球を楽しみましょう!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?