見出し画像

選手紹介⑮ 茂田井隆太

プロフィール

*1996年5月26日生まれ
*新潟県出身
*東京学館新潟高校→国士舘大学→早稲田大学大学院
*右投げ右打ち

好きな言葉
#BIG謝謝
#日に30時間の鍛錬


野球初心者です。
牽制もキャッチボールもできません。

陸上競技で受験をどうにかしてきた男です。

さて、陸上競技界のレジェンドで、北京五輪銀メダリストの末續慎吾さんという方がいらっしゃいます。

末續さんがとある番組で
「勝利至上主義から抜け出し、楽しいと思うこと。それを発信していかなければ2020年の東京オリンピック後は誰も救われない」
とおっしゃっていました。

僕は、その救われない選手は2020年を目指していた選手以外にも生まれていくと思いますし、現に生まれていると思います。

そういった人を少しでも減らすため一昨年から
「Team Bulk Up」
という名前の陸上競技のクラブチームを運営しています。

そこに所属している選手のほとんどが過去に全国大会の舞台を経験したことある「強かった選手」です。

学生スポーツで勝利に渇望してる時は、正直試合は楽しいとはなかなか思えなかったですが(味わってたのは別の面白さ)社会人になり脚が遅くなってからのリレーはなぜか楽しかったのを覚えてます。


もちろん勝たんとスポーツはおもんないところあるんですけど、おもろいのはそこだけじゃないのも間違いないと考えてます。

プリムローズはめちゃくちゃ軽い気持ちで入ったのですが、僕が解決したいスポーツの課題とチームが目指してる理念が一致しているので、とても居心地良いです。

というわけで応援よろしゅうです。

越後のダルビッシュ
越後のスタントン

は俺の事だ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?