見出し画像

人とのご縁って自分の感情や自分の行動だけではどうしようもない強い力がある

人とのご縁って、
自分の感情や自分の行動だけでは
どうしようもない何か強い力が働いていると思う。

会いたくない。
会えない。
関わりたくない。
そんな時は、素直に自分が決めた通りでいいと思う。

ただ、
何年後か何十年後かわからないけど、
また、
ひょんなことから関わることが出てくるかもしれない。

その時の自分の気持ち、感情、
もしかしたら、今のような強く嫌だと思う感情じゃなくなっているかもしれない。

それはそれでまたその時の気持ちに素直に動いたらいいだけなんだろうなあと。

だから、ずっとずっと・・・
同じことが続く。
同じ感情が続く。
ずっとこのままだ!なんて思いこまなくていい。

ただただ今は忘れたければ忘れてしまえばいい。

またご縁が巡ってきて思い出さなければいけないときは、自然とそんな流れになるんだなと。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?