見出し画像

出会いは15年前

久しぶりにイベントで昨日と今日の2日間一緒にいて、なぜか15年前に何も知らないままイベントで出会って一緒にお手伝いをしたころのことを思い出した。

当時香川で開催されたいろんなイベントのお手伝いに行くと、加奈子ちゃんもいて、そこでなんとなく出会った(笑)

そのころはさくらやもまだしてなくて、

なぜか、イベントで会う顔見知り女子程度なのに、

最初から私のことを「となきち、となきち」と呼び捨てにしていた。

別に嫌ではなく、人懐っこい感じで、なぜかその後も密にかかわるわけではないのに、何かあると「となきち~」と呼んでくれて・・・、

ああ、なんかいつの間にか学生服リユースの店始めたんだ。そんな程度で、私も加奈子ちゃんって呼びつつ、キャリアコンサルタントとして、お店の隣を借りて、ママのお仕事相談会をさせていただいたり、

となきちカブトムシの幼虫いる?って聞かれたら、いる~って言ってもらいに行ったり、そんな感じて交流していたけど、

特に本業のことは何も知らなかったのよね。

それが3年前に私が東京に来た後、彼女も東京進出。

そしてコロナ禍に突入。

何もできないままもどかしい日が過ぎている中、

「となきち、仕事手伝って」って言われて、

私でできることならいいよ~ってお手伝いから始まったのが、

今や馬場加奈子サポート♪という仕事をしている。
 


さくらやの事務的な仕事⇒リスト化・ファイル整理・IT化強化

SNS等情報発信

写真・動画撮影・コーディネート

100店舗近いパートナー店とのやりとり

スケジュール管理や

取引先とのやりとり

などなど・・・

なぜか目まぐるしく毎日サポート業をしている感じ。

東京に来て、「となきち」という名前を封印しようかとも思ったけど、やはり、「となきち」という名前が広がっていってるのは、

馬場加奈子、あっ、北川加奈子?というちょっと破天荒だけどとても立派な経営者であり、でも、実は気ぃ使いで、強いけど優しかったりちょびっと弱いとこもあるなんとなく妹のような、いや、姉のような?

彼女のお・か・げ?(笑)

さて、私たち今後それぞれどっちに行こうか~?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?