見出し画像

Happy Birthday Rookie

6月13日今日は相方の誕生日

もう5年前の誕生日の時、ケーキを注文しようと思ったとき、ふと普通のケーキじゃ面白くないって思って、なんとなく頭に出てきたのが、相方が大好きなローリングストーンズ

そうだ!
ケーキの上に、あのローリングストーンズのベロ・マークがのっかってるのがいい!って閃いた。

で、その時、ただチョコレートとかで描いただけじゃいやだなあと。
なんか、こう立体的にしてほしい。

ベロの鮮明な赤が素敵に目立つようにと、頭の中ではばっちりイメージも決まった。

決めたらまっしぐら。

次はじゃあどこのケーキやさんで作ってくれるんだろうと、
友達に聞いてみたり、ネットで探してみたり。

そして、高松にあった「花小路」さんというケーキやさんに行ってみた。
女の子用のかわいらしいやわらかい感じだとか、男の子用の人気キャラクターものが多い。
でも、ギターとか、楽器なども作ってたりしてた。

スマホで写真を見せながら
「こんな感じで、リアルで立体的でかっこよくお願いできませんか?」

店主、ほほーって感じでしょうか。(;^_^A

ベロ・マークはほとんど赤一色!
でも、そんなに複雑でもないし、シンプルにベロやし・・・と、素人の私は強気!(笑)

形がどうこうより、難しいとか簡単とかより、こんなん注文する人これまでいなかった感じ?

そんな風に感じながらも、お願いして出来上がりを楽しみに、当日ケーキ屋さんに行ってみると、予想以上の出来上がり!

画像1

なんといっても、ただ描いただけじゃなく立体的にしてほしかったので、超満足でした。


あれやこれや飾らず、真っ白なケーキの上にベロマークがデーンと!

ロックな感じになったでしょうか?(笑)

でも、味はスイートで超美味しかったですよ♪

画像2


今年の誕生日はこんなのないけど・・・(笑)

Happy Birthday Rookie♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?