見出し画像

Caves of Qud プレイログ(Mutant編)4

散策3

砂漠の地下などを巡って金を集め、Ydのdromadから装備を買う作業。

現時点の装備

防御面はだいぶ整ってきた。頭と腕はもう少し何とかしたい。

散策4

また地表の遺跡など探索。flamethrowerをゲット。

汚物消毒系重火器

意外と近場で手に入った。

surfaceの探索も大事

Historical Site 2 Qaggamish Neighborhood

最下層の5Fで盾を入手。微妙。

クァッガミッシュ
テレポ盾

Ydに帰ったら良いヘルムがあったため装備を更新。

DV-1が熱い

6のscrapが売っていたのでreprogrammable recoilerを作った。これで深層に潜りやすくなる。

6
どこでも登録

Historical Site 3 Turvamish

ターバミッシュ

いきなりやばそう。

めっちゃ液体混ざったやつ倒す実績がある

地下に行くことすらできず。

surfaceから辛い

もう1度行ったらすぐに地下にもぐりこめた。

早速chain laserを入手。

結局銃が強い

recoilerに記録して帰ろうと思ったら、どのcellを刺してもimprintができない。 即電池切れになる。調べたところ、thermoelectric cellなどの大容量cellが必要なようだ。 cyberneticsのやつはもっと気軽に使えたのに。

そして即殺された。全武器を跳ね飛ばされて死んだ。

ティウンティウン
なんて?

実績も解除された。どういう死に方?

どうやらここの攻略は難しそうだ。

Historical Site 4 Tugamrod

場所的にやばそうだけど次も行ってみる。

トゥガムロッド

Moon Stairを通って発見。

道中が過酷

歯が立たなかった。

Historical Site 5 Kinna

キンナ

ワニだらけの遺跡。ここもきつい。

gallbeard

どこも行けないじゃないか。どうしたものか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?