見出し画像

Caves of Qud Dailyで1位を取ろう編1

Daily Challenge

ゲームに慣れてきたのもあり、Dailyをたまにやるようにしている。

ワンチャン

パーマデスで死んだら終わり。ランキングに乗るのは1回目のプレイのみ。

Dailyと言いつつも、プレイを続けていればその日で終わってしまうわけではないので、その日に1位だったとしても、 翌日にはスコアを抜かれていることがよくある。常に、その日のDailyで生き続けている人がいるかもしれないわけで、 1位になったとしても油断できない。

街もランダムなので、Joppaで始まることもあれば、ランダム生成のdynamic villageで始まることもある。

知らないMutationやCyberneticsを使う機会になるのが良い。

Daily for day 168 of 2024

この日はWater MerchantでMuted human。Mutationは何に特徴があるのか未だによく分からない。

今日の俺

最初の村のランダムクエストのdromad caravanを探すクエストで、対象となるcaravanが全く見つからなくて辛かった。

結構うまくいってGrit Gateに行けたのだが、そのあとKyakukyaへ行った帰り道で普通に死んだ。

スコアは42852。プレイ時間は2h50mくらい。Lv13だった。

R.I.P.

結局この日の順位は2位だった。こんな感じなら1位が取れるのでは?と思った次第。

2位じゃダメなんですか?

Golgothaに行く準備をどこでどうやってするかがよくわかっていない。

  • 砂漠や砂漠の地下で稼ぐ

  • 近場のhistorical siteやruinsで稼ぐ

  • Joppa跡のtunnelから地下で稼ぐ

  • 無理してYdまで行ってrecoilerと武器防具を買う

  • Asphalt Minesへ行く

あたりだろうか。

Daily for day 170 of 2024

Twitchで配信をしていた。※保存期間が切れると見れなくなる
正直数分で終わる可能性もあったが、結局6時間近く生き延びた。

GunslingerでMutated Humanなキャラだった。

弾とか売ってそう

Sleep Gas GenerationやStunning Forceで距離を取りながら二丁拳銃で戦う感じ。 BeakとCasqueは役に立たなかった。Irritable Genomeのせいで、勝手にmutationが決まる。

序盤は弾不足に悩まされたが、Grit Gateを越えてからは安定した。

Ydに行ったりして入念な準備をした上でGolgothaに行き、突破できた。ただ、その辺りでAM2時くらいになって疲れたので自ら死を選んだ。ド平日だったし。

R.I.P.

自己ベストを更新。思ったよりスコアは伸びていなかった。終わったときは1位だったが…。

上には上がいる

翌日確認したら2位になってた。1位の壁は厚い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?