見出し画像

Caves of Qud Dailyで1位を取ろう編7

最近もDailyをよくやっているので、ランキングで名前を見るだろう。 序盤で死ぬこともいまだにある。なかなか安定しない。


Daily for day 237 of 2024

SSを撮り忘れたが、IntがそれなりなTrue Kinだった。

アップデートでancient bonesのアイコンが変わったと聞いて、すぐに撮りに行った。

cyberneticsとしてはoptical technoscannerが快適すぎた。 店のものがすべて鑑定済みになるのはでかいことに気付いた。

Skillsoft [Tinker III]でnight-sight interpolatorsを作った。

それに加え、Lv26、ほとんどの装備がcrysteel以上、force braceletとhologram braceletもあるというほぼクリア確定の状態だったが、

突然の死

jungleでgoatfolkを雑に処理していたら死んだ。慢心が過ぎる。

メインクエストはBethesda Susa辺りだったが、スコアは192437。

R.I.P.

クリアスコアくらい高いので、8/30時点で世界1位ではあるのだが、なんか勿体なかった。

Daily for day 239 of 2024

店で鑑定できず、自分で鑑定する際に失敗したら爆発するというdefectであるDystechniaがついていて、

梵(BOMB)

まんまとそれで死んだ。1回目の爆発で、HP半分くらいのダメージで済んでいたので油断した。序盤でhologram braceletを拾えていたので、なかなか良かったのだが。

Daily for day 240 of 2024

これも酷い死に方をして無気力になったが1位なのでまとめておこう。

Agiが低い。Blinking Ticで勝手にTeleportしてしまうが、深刻なことは起こらなかった。むしろ、飛ぶことを期待する場面の方が多かった。(もちろん、飛ばない)

Omonporchにいったら、右に扉があったところが開いてしまっていた。

Ezraにも水路が開いていた。

中には敵がいないが、奥に進める。

最終クエストの準備なのか、それとも、北側に抜けられるようにしてReclamationを進めやすくするためなのか。mark of death無しで墓に入れちゃうけどそれは良いのだろうか。

the Ruin of House Isnerの場所が分かる白本を初めて見つけた。

はみ出すほどのタイトル

だが、実は序盤にsalt dunesで見つけていた。2丁あるということか?

Clairvoyanceもprogrammable recoilerもなしで墓を上り切ったのはなかなかの成果。

Thin Worldの扉を壊して掘ってみたが特に何もなかった。

このrunで象徴的なのは、たまたまOboroqoruを見つけたことだろう。

これまで出会えていなかった。Oboroqoruとwater ritualして実績を解除。

せっかくなのでreputationを代償に仲間にした。

仲間にして地下40F以降で無双させてたのだが、decarbonizerに殺されてしまった。最期にOboroqoruを殺す実績を解除したかったのに。

その後、自身もdecarbonizerのmolecular cannonであらゆる部位を切断され、

最期は頭を切断されて死んだ。もう少しで倒せたのだが。

R.I.P.

スコアは206936点。8/30時点で世界1位。

この後も色々と実績解除をしたかったのだが、変に無茶をしてしまった。

Dailyで見かけた風景

壁がforce field

壁が本棚

取り放題の街(ほぼゴミ)

まだまだ色々なことが起こるのでDailyは楽しい。

Live and drink.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?