見出し画像

Caves of Qud プレイログ(Mutant編)3

Bethesda Susa

もうDecoding the Signalまできた。2周目ともなると進みが早い。

簡単ではない

ただ、Bethesda Susaをすんなり攻略できるかというとかなり怪しい。

reprogrammable recoilerのdata diskがあったので全力で買ってみた。

data diskは掘り出し物が多いイメージ

Tinker IIが必要なので、しばらくは使いそうにない。

Bethesda Susaに行ってみたが、進行は厳しそうだった。

散策

適当に遺跡などを散策。変わったinjectorが落ちていた。

即打ちたくなる効果

打った。後から知るのだが、これはクエストアイテムかもしれない。

打ってしまった

散策で見つけたlegendary。trollsのreputationが上がるのはありがたい。

悪いことばかりしてる

Grit Gateの地下。Lv17から潜っていたが、装備集めにちょうど良さそう。
本棚が無いため、あまり金稼ぎにはならない。

大群

17Fにて。もしかしたらセキュリティカードがいくつかあると、戦利品が多くなるかも。 カードなしでもcrysteel装備くらいは拾えた。

よろい
つるぎ

20Fで洞窟に繋がる。1フロア内に階段があるので、地下深くに行くのも楽ではある。 ただ、20Fからは探索が必要。

dervishが出てくる。

かっこいい

20Fまでの戦利品はほかにも。

重さが-10
使い道に迷うpolygel

一旦帰還。Ydで買うものを探したが、特になし。recoilerだけ買う。

遠いから買う

20Fに戻る。隣のフロアに階段があったので21Fへ。

いきなりgelatinous prismと遭遇。先手を取れれば10ターン以内に勝てる。

こいつほんま

greater voiderもいる。文字通りタフな相手が多い。

趣味は誘拐

連れ去られてみた。タイマンなら問題ない。

密室へ

つづいて、bloated pearlfrog。

体力が多め

殴ろうと思ったらquartz baboonが倒してくれた。

なかま

reputationが高いのでbaboonは敵ではない。

urchin belcher。次々に色々な敵が出てくる。

のちにNeutralになる

様々なタレット。それぞれ撃ってくるエフェクトが違う。レーザーは新しくなっている気がする。

eigenturret
chain laser turret
turbow turret

姿が見えないがdynamic turret tinkerがいるらしく、キリがないので逃げた。

突っ込んでくるwaveform worm。

突っ込んでくるぞ

お前もいるのか、gelatinous antiprism。さすがにきついので20Fに戻る。

こいつほんま

前回勝てたはずのdervish。chargeで先手をとったのに左手を吹っ飛ばされた。

chargeの残像が悲しい

そしてこの後あらゆる部位を切り飛ばされて死んだ。やはり近接は危ない。

フラグ回収

散策2

地表の探索にスイッチ。two-handed zetachrome long swordを4つ要求するbaetyl様。

無理を言うな

1個でいいから欲しいわ。

Omonporch

Omonporchに到着。来るのはまだ早い。

玉座に居座る草

Ezra

どちらかというとEzraに用がある。

∞∞

Rebekahの墓。死因はglotrotらしい。Mark of Deathを確認。

glotrotは辛い

tattoo gunも持っているからinkさえあれば彫れる。

ZothomからThe Buried Watchersを受領。

しばらく行かない

Yla Hajにも話す。

イラ

Ezra recoilerだけ入手。

遠いからね

Bethesda Susaに行くのはまだ早いか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?