見出し画像

Caves of Qud プレイログ13

巻き戻しをくらう

再開しようとしたが、この白いやつ誰?

見たことないsprite

開始して戻ったら直っていた。もはやこの黒さじゃないと落ち着かない。

タトゥーで黒くなった人

開始早々、Wait Until Healedしたらベルトコンベアで運ばれて落下死した。そんなことも起きるのか。

checkpointに戻る。Tomb of the Eaters探索前に戻されてしまった。ということはもしかして?

再びmopangoの棲家へ。

見知った場所

Lebahに話を聞き、クエストを進める。

再受注

blast cannonを拾った。→16は強そう。

満タンのantimatter cellまで入ってる

great voiderに壁の中へ誘拐されたので、一旦街へ帰還。荷物を整理。 sniper rifle2丁のリロードが辛すぎたので、充電系の銃に切り替えた。 blast cannonも装備。

laser系は心許ないが

k-Goninonは2度死ぬ

結構な時間が巻き戻ってしまったので、そうならないように小まめに街に戻ってcheckpointを作りながらFolk Catacombsを探索。

spriteよすぎ

blast cannonは強いのだが、周囲にダメージが入るのでやや使い辛いところがある。

自身のノックバックあり

探索していたら、突然クエスト完了に。

何かを拾った

repulsive deviceを拾ったようだ。k-Goninon、お前、死んだのか?
再会できそうだったのに、残念。

たまによくある

zetachrome daggerも落ちていた。Long Blades系が欲しい。

初のzetachrome武器

repulsive deviceは渡すNPCによって貰えるアイテムが違うらしい。 今回はVa'amに渡した。

近くにいた
AVが下がるので未使用

Crematory

Tomb of Eatersの別の場所の探索に移る。Crematoryにきた。 ベルトコンベアとrecallに苦しめられる。
再びchrome pyramidと相まみえるが、ここまで探索しながら歩くと既にrecallまでのターン数が残されていない。奥を少し見てrecallされた。

いつか倒したい

Columbarium

再び無視して奥へ。Columbariumにきた。

予備の骨壺

recallされそうになったらonboard recoilerに記録しておけばよいと今更気づき、記録。

隠し扉のような壁を通過して、開けたところに出た。

きれいな墓所

骨壺が並んだゾーンが続いていく。たまにSultan Historiesが得られるので一応1つ1つlookしていく。

k-Goninonの親戚か?
Eaterとは何なのか。

上り階段を見つけた。上る前でrecoilerを記録して、checkpointを作りに戻る。

同化してるぜ

Grit Gateのみんな

久々にGrit Gateに行ったら、implantsが大量に落ちていた。誰か死んだか?

やはりよくある

この前まで生きていたShem -1 (Shem negative one)がいない!
装置の爆発が続いていたから、巻き込まれて死んだのか…。R.I.P.

3人目の犠牲者

Q GirlもWoundedになっていたのでsalve injectorを打っておいた。

Lower Crypts

階段を上ると、開けたところに。階段は近い。敵はcrypt ferretが多数。

広そう
一見すると無害

Mechaniministsは今は敵対していないのでNeutralだ。

のちに死体で見つかる

入り口で戦闘をしていたらrecallされてしまった。左の赤いドアから出る。

ほぼtrashなsprite

crypt ferretに弾が当たっていない気がする。

レアそうな箱にはbrain brineという液体が。

一見安全そう
怖い液体

このphialを取った直後、暴れだすcrypt sitter。怖すぎ。

声出た
bloodyも相まって怖い

Averageだからとナメてかかったら激戦になった。何とか勝てた。

recallを避けようと部屋に入ったらまたやつが。

箱が空だとやつはいない

今度はbrain brineじゃない。火力は変わらないが拾う。箱を見ただけで敵対になるようだ。

lacqueredで錆びない

部屋の外に出たらrecallされてしまった。後が怖い。

recall先になる部屋が多くある

時にはmopangoたちと共闘。

AVが高そう

Upper Crypts

2Fは広すぎるので、探索もそこそこに3Fへ。ferret多すぎない?ferretから向かってくるわけではなさそうだが。

14体いる!

一旦帰還して本を処理。経験大量。Lv35になった。

スキル本がでかい
Lv35

スキルも振らないとと思いつつ、面倒で振っていない。Attribute pointsも余ってる。

現在のステータス

墓へ戻る。helmを更新。visoredで1DV付く。

良いhelm

crypt sitterの相手はしていられないが、アイテムは欲しいので奪って逃走。 blast cannon2本目とspaser rifle。装備してみる。

slenderで軽い
こっちも

Tomb of Muthridates I

Liminal Wayを通って、次の階層へ。

安全なエリア

何やらメッセージが。

不穏

Tomb of Muthridates Iへ。astrally burdenedという状態異常に。

よくわからない

とにかく奥に進む。

ホログラムしかない

Muthridates Iの棺だろうか。開けたらぶっ殺されそう。箱の中身気になる…。

守られている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?