見出し画像

#自己紹介

関東在住の 勝海と申します。
愛車のmazda3と訪れた景色を撮影しております。


京都府出身で中学卒業後は20歳ぐらいまで京都北部に住んでました。その後は大学で新潟まで大移動して4年ほど、就職で東京に来て2年が経過して今に至ります。

ここ数年、上京してからというものの趣味が変化したなぁと実感します。
今までは釣り(はちゃめちゃな釣吉でした笑)やスノボといった事でしたが、平日電車通勤の反動のせいか、休日になると車に乗って遠くへドライブ!!
ついでに、景色と車を撮ろうという魂胆に笑

デザインで世界一を取った愛車をもっと綺麗に撮りたい欲が増してミラーレス一眼デビューを飾るまでに。そして、カメラ沼へ。


カメラは大学時代に友達が持っており、暇潰しに撮影に付いて行っておりました。そのときは基本的に夜撮影、私はライディング係。

川沿いの夜景と前愛車ジムニー

多少カメラに関する知識を植え付けられて最初に購入したのはCanon EOS RPとキットレンズで上述のように沼へ (ようこそ!!)


そこからはrf100-400mm f5.6-6.3 is usmとrf50mm f1.8 stmを買って、年末商戦にやられてSony α7ivとキットレンズに鞍替え。まぁ予想通りキットレンズだけでは満足いかず、planner fe50mm f1.4 zaを買っては売り、標準ズームの小三元レンズfe24-105mm f4 g ossに落ち着いております。
(ナナニッパ欲しいぃ)

千里浜の夕日と愛車mazda3

この前の連休に行った石川県の千里浜の夕日との写真で自己紹介ここまでとさせていただきます。
最後までご覧下さり、ありがとうございました。

これからは訪れた場所や写真を投稿していきたいと思いますので、よろしくお願いします。


InstagramとTwitterもやっております。
ぜひフォローのほどよろしくお願いいたします。

○ハッシュタグ
#mazda
#車旅
#旅の記録
#わたしの旅行記
#カーデザイン
#sony
#カメラ
#風景

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?