2024/04/15 コナンの好きな映画主題歌

 連続投稿15日目です。今日はコナンの歴代主題歌をたくさん聴きました。特に好きな3曲のリンクを貼っておきます:

歴代映画の中で唯一誰も死ななかった「天空の難破船」の主題歌ですね。僕が唯一持っているアルバムがガネクロのものです。ちなみに和葉ちゃんはこの作品のときがいちばんかわいいと思います。

 コナンといえば倉木麻衣です(本人公式のものがパッと見つからなかったのでものまね芸人さんのカバー動画を貼っておきます。彼女はZARDの真似が逸品です)。「から紅の恋歌」の渡月橋も有名ですが「迷宮の十字路」の主題歌であるこっちのほうが好きです。京都の大学に入った一年目、ろくに講義に出ることなく、この映画に出てきた名所を巡って楽しんでいたのを思い出します。

 小松未歩で有名なのは「謎」ですかね。ちなみに僕がよくカラオケで歌うのが「願い事ひとつだけ」です。これは「瞳の中の暗殺者」の主題歌で、ベイカーストリートと並んでファン人気がかなり高い作品です。

最後に

 コナンの歴代作品27作をレビューしていくというネタができました。DVDも持っています。不定期ではありますが1作目から順に書いていくつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?