見出し画像

青い認証バッジ

twitterで、著名人や企業のみに提供されていた「認証アカウント」の証でもある「青の認証バッチ」が、誰でもが一定の条件を満たせば、もらえるそうです!!

このバッジは、なりすましではないことを証明するためのバッチなので、その情報の信頼性がグッとUPします。

ちなみに、その認証を受けるためには以下の情報が必要なのだとか

・認証済みの電話番号
・確認済みのメールアドレス
・自己紹介
・プロフィール画像
・誕生日(会社名、ブランド、または組織以外のアカウントの場合)
・ホームページ(Webサイト)
・ツイートのプライバシー設定でツイートが公開になっている

思った以上に敷居は高くはありませんが、これだけで認証されるというわけでもなくて、審査があるのだとか。

まぁ、そうですよね、この程度の情報で認証を受けられるようであれば、不正の温床にもなりかねませんよね。

とはいえ、公的サービスを行っている企業などであれば、この認証バッチ取得の手続きを行ってみてもいいかもしれませんね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?