医療従事者は、交通事故の対応を自己中心的解釈すぎるから、患者が割を食う①

このところ、SNSも「新型コロナウイルス」関連でひっきりなしであり、我々下っ端の医療ピラミッド底辺の人間から言わせれば、お上に位置する医師が絶対であるはずなのに、医師間でも意見が分断。

ともすると、国民的な感情からすれば、一体どっちなの?と割って入りたい気もしますが、おおよそEBMが確立された意見の方が、リテラシーが一定以上ある人間からすれば「なるほど納得」とか思えたりしますので、一縷の望みというか、方向性はあるんだな・・・と感じながら、拝見したりするわけです。


しかしながら、どうしてもピラミッドの下の方でいるせいなのか、上の法から苛められた経験が有るからなのか?わかりませんが・・・治療家レベルでの投稿見ても、いわゆる無免許層と遜色ないような、「免疫アップ」ならまだいいとしても「薬に頼らず自然治癒力で治しましょう」が始まると、そこから「オイオイオイ・・・」というツッコミを入れたくなりますような投稿も垣間見るわけです。

あんだけ無免許を排除したがっている割には、医師法抵触的投稿とかされちゃうとガックリしたりするんです。



そういえば、インフルエンザが流行して罹患しても「免疫活性させて自然治癒力で治します!!」なんて投稿されていたりしますが、コロナでは無いんですかね?見受けられません。

有名な反ワクチン医師も、あそこまでいつも言っているなら、いつもの様に「食わないで寝ていれば治る」ってなんで言わないんでしょうね?

アメリカではもはや国難レベルのインフルエンザ流行での死者は凄くなっているんですが・・・日本でさえ2018年だけで3300人以上が無くなっており、毎年新型が出るのがインフルエンザ。

ただ、2019年ワクチンは、ばっちり型があったという話ですが・・・。

もともと、日本は毎日3280人が無くなっている(厚生労働省調べ)のであって、年間は1,197,200人。
単純に割って、インフル死者数は0.275%。
新型コロナに関しては・・・ということになりかねません。

ここから先は

1,061字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?