「中田敦彦のYouTube大学」の説明通りの自動車保険加入だったら医療現場でどんな困ったことが起こるか?3つ説明します

・交通事故の実際の流れ
・医療現場での費用の問題
・任意保険の機能
・日本の公的・社会保障制度の限界点
まで踏み込んだ内容で、医療従事者のみならず、一般の方にも交通事故に会う前につけて貰いたい、知識での内容になっています。

実は公開していましたが・・・勉強会既受講者であれば「保存版レベル」は分かって頂けるかと(笑)

生損保は「人への責任」だけではなく「自分を守る」という機能がこの20年で強化されています。

その一部を、交通事故のこういう時に使う・・・というのは、未だになかなか周知されていません。

保険を使うための基礎知識になれば幸いです。

医療従事者にとっては「あぁ・・・ああいう時にこの保険が使えるのか!」と知ることで業務に役立てられれば・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?