見出し画像

ビッグモーター事件における損害保険との事情から学ぶこと

※写真は東洋経済新報社さんのHPからお借りしました

他の記事を遅れで用意していたのですが、今回のが出て来たので、さらに送れたことをお詫びします。

中古車販売大手のビッグモーター社(以降BMとします)における騒動が出ており、損害保険会社を巻き込んで揺れています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8390cb56131875f69f7318df33959f09dc8d12c9

過去もパワハラや労基問題が出ており、今回の事件も内部通報がキッカケになっています。

さて、今回の事件の事を取り上げたのは、治療家業界にも関係する保険会社の問題もありますし、労基とかの問題も共通点があるので、ちょっと考えるべき情報として整理したいと思います。

ポイントは以下になります。
①内部通報により不正が発覚した
②修理費水増しは本当に出来るか?
③後手後手になった損害保険会社の事情は?
④労基問題は後にあぶり出しのキッカケになりやすいのか?



ここから先は

3,156字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?