見出し画像

<院の駐車場で患者車両を傷つけた?無さそうであった事例から対策を考える>

Twitterを徘徊していますと、クリニックの駐車場でのトラブルがあったとの投稿がありました。
返答コメントとかも読み進んでいくと、鉄火の臭いもするし、よくある誤解も満載だったので題材としました。

・クリニック駐車場にて

・スタッフが業務中にボールペンを持っていて歩いていたのか?ペンで線傷を与えてしまう

・丁重に謝罪し示談で修理となる

・後に出て来た請求書が24万円(税別)

・内訳は・・・補修:@25,000円  再コーティング:@15,000円  レンタカー代:@20,000円×10日

・被害者がやたらと自分の知っている工場で出したいといって譲らなかった(ちなみに評判はかなり悪そう)

・10日かかっている事に関しては、工場側の都合で何が悪いと押し切られた

といった事情のようですが・・・これ、場所によっては駐車場を持っている院もあると思いますので、一般論を中心に整理してみたいと思います。

では今回のお題目

①この場合の補償のための保険は?

②これが通常の自動車保険だったら保険会社はどのようにした?

③自賠責の登場ってある?

④最後に絶対にやっておくべき事


ここから先は

3,076字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?